人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】「ニンテンドースイッチ」の売れ行きは?、『ニーア オートマタ』Steam版の発売日決定、スイッチの「ゲームニュース」テキストがユニーク…など(3/3)

皆様おはようございます。多彩な特徴を持つ新ハード「ニンテンドースイッチ」が発売されたため、昨日は関連記事が大いに賑わいました。この週末、『ゼルダの伝説 Bow』を満喫予定の方も多いことでしょう。「昨日のまとめ」、3月3日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。多彩な特徴を持つ新ハード「ニンテンドースイッチ」が発売されたため、昨日は関連記事が大いに賑わいました。この週末、『ゼルダの伝説 Bow』を満喫予定の方も多いことでしょう。「昨日のまとめ」、3月3日の注目記事をご紹介します。

【追記】「ニンテンドースイッチ」実店舗の状況は?新宿&秋葉原へ行ってみた
当日の、日付変更前後の模様はこちら。

ニンテンドースイッチのサポートページが公開に―外れたスタンドへの対処法や「苦い」ゲームカードの理由も記載
疑問を感じた時は、まずこちらをチェックしてみましょう。

『ニーア オートマタ』Steam版発売日が3月17日に決定!動作環境も公開
PCでプレイしたい方にとって、待望の続報です。

【レポート】新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」ついに発売!新宿には100人ほどの行列が
当日販売を実施した店舗には、数多くのゲームファンが集いました。

【レポート】ゲオの「ニンテンドースイッチ」当日分はあっという間に…「早く次の入荷を」
取材した店舗では、本体のみならず『ゼルダ』も完売。

「マイニンテンドーストア」のスイッチ本体が販売再開、もちろんカラーカスタマイズ可能
深夜の時点では、再び売り切れに。

海外レビューハイスコア『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(ニンテンドースイッチ)
悪い点の指摘もあるものの、大きく上回る長所の数々が挙げられています。

スイッチの「ゲームニュース」テキストがヤバいと話題に ─ 「バッテリーは早めに充電。バッテラはサバのお寿司。」
至る所に遊び心が溢れています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る