人生にゲームをプラスするメディア

運命に抗うアクションRPG『追憶の青』が6月20日にサービス終了

Wright Flyer Studiosは、iOS/Android向けゲームアプリ『追憶の青』のサービスを2017年6月20日15時00分をもって終了すると発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
運命に抗うアクションRPG『追憶の青』が6月20日にサービス終了
  • 運命に抗うアクションRPG『追憶の青』が6月20日にサービス終了

Wright Flyer Studiosは、iOS/Android向けゲームアプリ『追憶の青』のサービスを2017年6月20日15時00分をもって終了すると発表しました。

本作は、大国同士の覇権を巡って戦争の火種が飛び交う小島「ヴァインランド」にて、青の継承者であるフリンがこの島で起きている代理戦争を食い止めるために奔走するベルトスクロールアクションRPG。あの『ファイナルファンタジー』シリーズのビジュアルアートを手掛けた天野喜孝氏をはじめとした豪華クリエイターが参加した事で話題を呼びました。2016年9月20日からサービスを開始した本作ですが、1年も満たずにその幕を下ろす事になります。

また、このサービスの終了に伴って、2017年6月20日15時00分に本作のアプリ専用通貨「ダイヤ」の利用を停止するとのこと。そして「ダイヤ」の未使用残高の払戻しをするそうです。この手続きの詳細については以下を参考にしてください。

いつもWright Flyer Studiosをご利用いただきありがとうございます。このたび、スマートフォン向けソーシャルゲーム「追憶の青」は、2017年6月20日 15:00をもちまして、サービスを終了させていただくはこびとなりました。また、サービスの終了に伴い、2017年6月20日 15:00にて、「追憶の青」のアプリ専用通貨「ダイヤ」の利用を停止させていただきます。つきましては、資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づき、アプリ専用通貨「ダイヤ」の未使用残高の払戻しをいたします。なお、未使用残高の払戻しにかかる手続きはグリー株式会社が代行いたします。

■発行者の商号株式会社
Wright Flyer Studios

■払戻し対象となる前払式支払手段(有料ポイント)
2017年6月20日 15:00までにご利用いただけなかったアプリ専用通貨「ダイヤ」未使用残高払戻しのお申出方法に関しての詳細は、下記をご確認ください。

■払戻しのお申出の方法
下記手順にて、払戻しを希望する旨のご連絡をお願いいたします。折り返し、払戻し手続きの詳細につきまして、手続きを代行するグリー株式会社よりご案内いたします。
1.追憶の青を起動
2.ゲームTOP画面にて払戻しに関する注意事項記載
3.払戻しに関する注意事項を確認いただいた上で、「お問い合わせフォーム」よりメールにてお問い合わせ

■払戻し受付期間
2017年6月20日 15:00から2017年9月20日 23:59まで
※当該期間内に払戻しの申出がない場合は、この払戻手続から除斥されます。

■払戻しの方法
お客さまへ払戻しさせていただくにあたり、ウェルネット社へ代金決済業務を委託しております。
払戻しにつきましては、日本円で残有料ポイント相当額を払戻しいたします(※)。
※払戻し手数料は代行会社のグリー株式会社にて負担いたします。
《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

    コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  8. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  9. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  10. 『ウマ娘』ついに言った!スペシャルウィーク本人の「あげません!」が正式実装

アクセスランキングをもっと見る