人生にゲームをプラスするメディア

【昨日のまとめ】『ガッツリやり込めるゲーム体験版』10選、にじよめちゃんがゲーム大会にプロゲーマーを「代打ち」派遣、Android版『スーパーマリオ ラン』配信日決定…など(3/18)

今日は日曜日ですが、嬉しいことに明日は祝日。じっくりゲームを楽しむいい機会です。また、新たに遊ぶ1本を探しに出かけたり、オンラインストアなどをチェックするのもアリでしょう。心ゆくまでお楽しみください。「昨日のまとめ」、3月18日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
今日は日曜日ですが、嬉しいことに明日は祝日。じっくりゲームを楽しむいい機会です。また、新たに遊ぶ1本を探しに出かけたり、オンラインストアなどをチェックするのもアリでしょう。心ゆくまでお楽しみください。「昨日のまとめ」、3月18日の注目記事をご紹介します。

『アンジュ・ヴィエルジュ』パネルイベント「魔女王の憂鬱」開催、新UR「黒の頂点 ミルドレッド」登場!
8話分すべてのパネルを開放することで、新URをゲットできます。

セガ、新生活を応援するリツイートキャンペーンを実施─プラズマクラスターや体組成計を抽選でプレゼント
手軽に申し込めるので、運試しをしてみるのも一興ですよ。

Android版『スーパーマリオ ラン』配信日決定! iOS版ver.2.0.0も同日配信
Androidユーザーのみならず、iOSユーザーにとっても気になる日となりました。

にじよめちゃん、ゲーム大会にプロゲーマーを「代打ち」派遣─“大人げない”戦いが本日幕開け!
「DLsite.com」の各種グッズを寄付者用特典として提供する、といった一面も。

【総力特集】『ガッツリやり込めるゲーム体験版』10選
中には、本編では味わえない内容を収録した体験版もあります。

【レポート】『モンスターハンターダブルクロス』ついに狩猟解禁!新宿には約200人のハンターが集う
待望の発売日を、賑やかな面々が彩りました。開発陣へのインタビューもご紹介。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る