人生にゲームをプラスするメディア

『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4『パラッパラッパー』のクリエイターインタビュー映像を公開しています。

ソニー PS4
『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開
  • 『パラッパラッパー』は「ゲームではない」と言われていた ─ 生みの親である松浦雅也インタビュー映像が公開

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4『パラッパラッパー』のクリエイターインタビュー映像を公開しています。

『パラッパラッパー』は、1996年にPlayStationで登場した同名タイトルをPS4向けにしたリズムアクションゲームです。プレイヤーは、主人公の「パラッパ」となり、ヒロインの「サニーちゃん」のハートを射抜くためさまざまな困難をラップで乗り越えていきます。


今回は『パラッパラッパー』の生みの親である松浦雅也氏と、ソニー・インタラクティブエンタテインメントワールドワイドスタジオ プレジデントの吉田修平氏による対談が実施。松浦氏がミュージシャンからゲームクリエイターに活動の幅を拡げた理由や、『パラッパラッパー』の誕生秘話などが語られます。なお、Playstation Blogでは、本インタビューの全文が公開中です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

PS4『パラッパラッパー』は2017年4月20日発売予定。価格は1,800円(税別)です。

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)Rodney A.Greenblat/Interlink
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

    『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  7. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  8. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

  9. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  10. 『Ghost of Tsushima』冥人ではなく、武士として蒙古に立ち向かえ! “誉れある武士プレイ”を進めるうえで役立つ「6つの心得」

アクセスランキングをもっと見る