人生にゲームをプラスするメディア

【インサイドちゃんの超!気になるニュース】“ホラーゲーム”と“そうじゃないけど超怖いゲーム”

ボクがニュース記事を眺め、マジメに語るように見えてゲームのことしか考えていないコーナー「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」第4回がはじまるほ!

その他 全般
【インサイドちゃんの超!気になるニュース】“ホラーゲーム”と“そうじゃないけど超怖いゲーム”
  • 【インサイドちゃんの超!気になるニュース】“ホラーゲーム”と“そうじゃないけど超怖いゲーム”

ボクがニュース記事を眺めつつマジメに語るように見えて、やっぱりゲームのことしか考えていないコーナー「インサイドちゃんの超!気になるニュース(略してイン超!)」第4回がはじまるほ! 今週の気になる記事はこれ!

◆怖いゲームとコワいゲーム


■【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選


夏といえばホラー! というわけで、なんと無料で遊べちまう系フリーゲームの特集記事が公開されているほ。親しみやすい国内ホラーゲームからゾンビが出てくる海外サバイバルホラーまで、ずいぶんとたくさん揃っているものほ。

この中だとボクは『ファウストの悪夢』を遊んだことがあるほ~。このゲームは確かにホラーっぽく見えるしコワイところもあるんだけど、奇妙な館の雰囲気を楽しむ感じなのでそこまで怖くはないほ。アートスタイルに興味を惹かれたらオススメ。謎解きは少し歯ごたえがあるかも?


あとホラーゲームじゃなくてRPGなんだけど、PS4/PS Vitaで国内向けにも配信が開始された『UNDERTALE』も良いゲームほ。「誰も死ななくていいRPG」というだけあってとっても優しいゲームなんだけど、プレイヤーの選択によってはとんでもない展開になるほ……。それは下手なホラーゲームより何十倍も怖いかも。もちろん、単純にRPGとしての出来栄えも素晴らしいのでオススメほ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎の女の子。ゲームのコントローラーが増えすぎて収納方法に困っているらしく、知人のゲーマーにコントローラーをどうしまっているか聞きまくっている。
《インサイドちゃん》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ポケモンたちと“マフィン”作り!ABCクッキングスタジオで夏限定のお菓子作りレッスンが開講―キャプテンピカチュウのエプロンも持って帰れる

    ポケモンたちと“マフィン”作り!ABCクッキングスタジオで夏限定のお菓子作りレッスンが開講―キャプテンピカチュウのエプロンも持って帰れる

  2. 『ポケモン』×「おっとっと」に“キャプテンピカチュウ”が追加!新パッケージが期間限定発売へーポケモンを読み取って楽しむ新コンテンツも登場

    『ポケモン』×「おっとっと」に“キャプテンピカチュウ”が追加!新パッケージが期間限定発売へーポケモンを読み取って楽しむ新コンテンツも登場

  3. スイッチで遊べる500円以下のタイトル5選!新たなブームを生み出したローグライクからパズルに謎解きまで、ワンコインゲームを侮るべからず

    スイッチで遊べる500円以下のタイトル5選!新たなブームを生み出したローグライクからパズルに謎解きまで、ワンコインゲームを侮るべからず

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  6. スイッチでプレイしたいメトロイドヴァニア5選!豪華客船を舞台にした新作や“圧倒的に好評”なダークファンタジーなど

  7. 4万人のアトラスファンが最も望む“リメイク希望作”が決定! 初代『ペルソナ』や『ペルソナ4』を退けた第1位は……

アクセスランキングをもっと見る