この再調整では、多くの議論を生んだターボ建築の後続ピースに生じる遅延の増加が取り消され、以前と同じ0.05秒で可能に。一方で新たな施策として、建築が破壊された後、新しい建築ピースを同じ場所に配置できるようになるまでに0.15秒の遅延が発生するようになりました。
なお、2人以上のプレイヤーが同じ場所に同時にピースを建てようとすると、ランダムで、どのプレイヤーの建築になるかが決定されるとのことです。
Epic Gamesはこれにより、「壁の張替え」がpingへ与える影響を軽減するとともに、同じ場所に壁を建築し続けることで防御側へのダメージ全てを防ぐ状況を緩和することを目指すとしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?
-
任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
『ポケモン ソード・シールド』でわがままにコーデしたい!~ガルモおじさんガラルに立つ~
-
『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】
-
『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け