人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」

『超兄貴』を代表する「サムソン」が“ゴルシキック”を披露!そのシュールさとブレない笑顔が話題になっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」
  • 『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」
  • 『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」

『ダンシング・オブ・超兄貴』公式Twitterにて投稿された動画が、大きな注目を集めています。

その動画は、『超兄貴』シリーズに出てくる筋骨隆々な「サムソン」が満面の笑顔で駆け寄り、そのまま豪快なドロップキックをかましてくるという強烈なもの。一見意味不明ですが、Cygamesが配信する育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』を遊ぶプレイヤーであれば、作中の「ゴールドシップ」が勝利した際に見せる、通称“ゴルシキック”を再現したものだと気付くはず。

同投稿には、「日々のトレーニングのおかげで、1着になれたんじゃ!褒めてくれ~! さぁこのあとは帰ってダンスの特訓じゃ!」というサムソンの無邪気な言葉も。このシュールな投稿にTwitterでは、「サムソンさん!マズイですよ!!」「こんなん首ちぎれるわ!!」「公式がやるのか(困惑)」「ウマ兄貴プロテインダービー」といった声が寄せられています。

お茶目なサムソン達が活躍する『ダンシング・オブ・超兄貴』は、2022年前半にリリース予定。前述したダンスは、そのタイトル通り、ゲーム内で披露されるものと思われます。彼の言う「ダンスの特訓」の成果に期待しましょう。

なお“ゴルシキック”は以前、Vtuber「キズナアイ」さんも再現しており、「可愛い」と話題になりました。同じゴルシキックでも、この差。やはり、兄貴は流石です。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

    「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  2. 『バンドリ!』「あなたの一番好きなイベント形式はどれですか?」結果発表―協力派と対人派の大接戦!【読者アンケート】

    『バンドリ!』「あなたの一番好きなイベント形式はどれですか?」結果発表―協力派と対人派の大接戦!【読者アンケート】

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『FGO』「★1 ポール・バニヤン」のコインが報酬に! 限定概念礼装もかなり優秀! 新イベの見逃せない情報をまとめてお届け

  6. 『サモンナイト メモリーズ』新キャラ勢揃いのキービジュアル解禁! パートナーとなる機械人形の詳細も

  7. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  8. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  9. LINEスタンプ「シャイニング・コレクション」配信! Tonyが描く美少女揃いの40種

  10. 『バンドリ!』あなたの一番好きなイベント形式はどれですか?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る