人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」

『超兄貴』を代表する「サムソン」が“ゴルシキック”を披露!そのシュールさとブレない笑顔が話題になっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」
  • 『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」
  • 『ウマ娘』ゴルシキックを『超兄貴』が完コピ!? 笑顔で蹴りかましてくる姿に「首ちぎれるわ!」

『ダンシング・オブ・超兄貴』公式Twitterにて投稿された動画が、大きな注目を集めています。

その動画は、『超兄貴』シリーズに出てくる筋骨隆々な「サムソン」が満面の笑顔で駆け寄り、そのまま豪快なドロップキックをかましてくるという強烈なもの。一見意味不明ですが、Cygamesが配信する育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』を遊ぶプレイヤーであれば、作中の「ゴールドシップ」が勝利した際に見せる、通称“ゴルシキック”を再現したものだと気付くはず。

同投稿には、「日々のトレーニングのおかげで、1着になれたんじゃ!褒めてくれ~! さぁこのあとは帰ってダンスの特訓じゃ!」というサムソンの無邪気な言葉も。このシュールな投稿にTwitterでは、「サムソンさん!マズイですよ!!」「こんなん首ちぎれるわ!!」「公式がやるのか(困惑)」「ウマ兄貴プロテインダービー」といった声が寄せられています。

お茶目なサムソン達が活躍する『ダンシング・オブ・超兄貴』は、2022年前半にリリース予定。前述したダンスは、そのタイトル通り、ゲーム内で披露されるものと思われます。彼の言う「ダンスの特訓」の成果に期待しましょう。

なお“ゴルシキック”は以前、Vtuber「キズナアイ」さんも再現しており、「可愛い」と話題になりました。同じゴルシキックでも、この差。やはり、兄貴は流石です。

《高村 響》

多義的に面白いことが好きです 高村 響

兵庫県生まれ。子供の頃からゲームを初めとしたサブカル全般にハマっていたものの、なぜか大学にて文学研究で博士課程まで進むことに。本が好きで、でも憎い。純文学を中心とした関係性の中で生きていたが、思うところあってゲームライターに転向。その結果、研究のさなかゲームをしまくっていたことが恩師にバレつつある。 読んでくださっている皆様、どうぞよろしくお願いします。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  2. 『ウマ娘』タキオンの研究室に新事実判明!マンハッタンカフェとの共用スペースだと明らかに

    『ウマ娘』タキオンの研究室に新事実判明!マンハッタンカフェとの共用スペースだと明らかに

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  6. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  7. 【消滅都市攻略】クリアするならこのチーム!『消滅都市』でチーム編成をするときのポイント(第5回)

  8. スマホブラウザでプレイする初代『電車でGO!』、渋谷~五反田までだけど意外と長時間楽しめた!

  9. 『FGO』「★5坂本龍馬」のデザイン画を公開、もちろんお竜さんも! 圧巻の“宝具演出時のイラスト”から武器デザインまで

  10. 『ららマジ』グッズ化された31人の魔法少女服について、一言コメントをもらってきました―器楽部員イメージカラー一覧表付き

アクセスランキングをもっと見る