人生にゲームをプラスするメディア

「一番くじ」公式ショップで不正発覚―大阪日本橋店が営業終了に

一番くじ公式ショップ・大阪日本橋店にて、不正な販売が発覚。事態を重く受け止め、該当店舗は営業終了に。

その他 全般
※画像は「梅田HEP FIVE店」のもの。営業終了となる「大阪日本橋店」のものではありません。
  • ※画像は「梅田HEP FIVE店」のもの。営業終了となる「大阪日本橋店」のものではありません。
  • 「一番くじ」公式ショップで不正発覚―大阪日本橋店が営業終了に
  • 「一番くじ」公式ショップで不正発覚―大阪日本橋店が営業終了に
※画像は「梅田HEP FIVE店」のもの。営業終了となる「大阪日本橋店」のものではありません。

バンダイナムコアミューズメントは、一番くじ公式ショップ・大阪日本橋店の営業終了を発表しました。当該店舗で販売されていた一部商品にて、不正な販売が行われていたと言います。

ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」では、通常ラインナップのほかに、最後の1個を引くと手に入る「ラストワン賞」が用意されています。

しかし、当該店舗では特定の賞がなくなった後の残りのくじ券を、新しいセットのくじ券に混ぜて販売し、本来渡すべき途中のセットのラストワン賞を提供していなかったことが判明。

このことを重く受け止め、大阪日本橋店は営業終了に。なお、バンダイナムコアミューズメントにおける一番くじ取り扱い全店舗への調査の結果、他の店舗で同様の運営は行われていなかったことを確認したと説明しています。

バンダイナムコアミューズメントは本件に対し、「皆さまに多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。失った信頼を取り戻すべく、安心安全にご利用いただけますよう、誠心誠意取り組んでまいります。引き続きご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます」としています。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る