人生にゲームをプラスするメディア

『パズドラ』×「ワンピース」コラボがルフィブチギレ案件?ガチャドラのコスプレにツッコミ殺到

ガチャドラが麦わら帽子に穴をあけて着用。ルフィは麦わら帽子を傷つけられると怒るため、この行為はどうなんだ?とツッコミが。

モバイル・スマートフォン iPhone
『パズドラ』×「ワンピース」コラボがルフィブチギレ案件?ガチャドラのコスプレにツッコミ殺到
  • 『パズドラ』×「ワンピース」コラボがルフィブチギレ案件?ガチャドラのコスプレにツッコミ殺到
  • 『パズドラ』×「ワンピース」コラボがルフィブチギレ案件?ガチャドラのコスプレにツッコミ殺到

スマホ向けパズルRPG『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』にて、9月1日から開催される「ONE PIECE FILM RED(ワンピース)」コラボイベント。そこで登場する「ガチャドラ」をめぐり、これはルフィが怒るのではないか?と話題になっています。

ガチャドラは、『パズドラ』のガチャ画面に登場するキャラクター。コラボガチャの開催中はコラボ先の作品にあわせたコスチュームとなるのが特徴で、今回の「ワンピース」コラボでもルフィのコスチュームになっています。

このルフィコスチューム、より正確に言えば“麦わら帽子”に問題がありました。ガチャドラは角を出すため、麦わら帽子に穴をあけてかぶっていたのです。

ルフィの麦わら帽子は幼い頃にシャンクスから譲り受けたもので、いつか海へ出て再会した際に返す約束を交わしています。そのため、ルフィにとっては何よりの宝物であり、作中でも傷つけられた際には怒りをあらわにしていました。

角を出すためとはいえ、麦わら帽子に穴をあけたことに対し、ファンからはツッコミが殺到。

「原作へのリスペクトが足りない」と批判の声もあれば、「あれはコスプレ衣装でルフィの麦わら帽子じゃない」と冷静な意見があったり、「何やってんだお前ェっ!!!!」や「ガチャドラがルフィの逆鱗に触れた!」と茶化したり。賛否両論な反応が上がることとなりました。


『パズドラ』×「ワンピース」コラボは9月1日から開催予定です。


ウタの歌 ONE PIECE FILM RED (初回限定盤)(DVD付)
¥2,493
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ONE PIECE FILM RED (ジャンプジェイブックスDIGITAL)
¥770
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

    【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

  3. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

    『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  4. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  5. 「『アズレン』特別計画艦第2弾は誰から開発に取り掛かる?」結果発表―人気は重桜の2隻! 少女とお姉さんが1位を争う【アンケート】

  6. 『FGO』アニメ化するなら何章がいい?結果発表―2つの章が大接戦!【読者アンケート】

  7. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

  8. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  9. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  10. 攻撃力マシマシな新わざ「グロウパンチ」が実装!対人戦で大活躍【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る