人生にゲームをプラスするメディア

「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上

スメールの神であると共に、実は“ジャンプの神”だったかもしれないナヒーダ

ゲーム PS4
「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上
  • 「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上
  • 「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上
  • 「チェンソーマン」で「ジョジョ」な新キャラ!?『原神』ナヒーダを巡って珍説が浮上

11月2日、オープンワールドRPG『原神』にて最新アップデートVer.3.2「虚空の鼓動、熾盛の劫火」が配信。そこで新キャラクターとして実装された「ナヒーダ」を巡って、なぜか“ジャンプヒーロー説”が浮上しているようです。

◆「ジャンプ」キャラ要素満載(?)な「ナヒーダ」

事の発端となったのは、「ナヒーダ」が元素スキル「所聞遍計」を構えるときのモーション。いわゆるシャッターポーズで敵を狙うのですが、ファンの間で「ナヒーダの元素スキル、オープニングのマキマさんじゃん」「ナヒーダ、マキマさん説あるな(シャッターポーズ)」といった声が寄せられていました。

たしかに、現在放送中のTVアニメ「チェンソーマン」(テレビ東京ほか)のOP映像で「マキマ」が同じポーズを披露。大流行コンテンツ同士で、偶然の一致が起こった形ですね。

『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」

また、他にも「ナヒーダ」のシャッターポーズに対して「ナヒーダ=吉良吉影…ッ!?」「ナヒーダちゃんのポーズ吉良吉影しか浮かばぬ」と、まさかの「吉良吉影」説まで浮上。SNS上では、「マキマ」や「吉良吉影」に寄せた「ナヒーダ」のファンアートが多数投稿されているようです。

ちなみに、固有の空間を生成する元素爆発「心景幻成」を巡っては、「完全に呪術廻戦の領域展開じゃん」といった声も。スキルの説明に「領域『摩耶の宮殿』を展開」と記載されているので、あながち間違いではないのかも…。

元々の人気はもちろん、思わぬ方向でも注目を集めることとなった「ナヒーダ」。ひょっとしたら、「スメール」の神であると同時に“ジャンプの神”でもあった…?


原神イラスト集 Vol.1
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲーム アクセスランキング

  1. 中国から『ウマ娘』のパクリゲーが登場…ディープインパクトやステイゴールドもいるが、馬主の許諾を得ているかは怪しい

    中国から『ウマ娘』のパクリゲーが登場…ディープインパクトやステイゴールドもいるが、馬主の許諾を得ているかは怪しい

  2. 『ウマ娘』新育成ウマ娘はまさかの「新衣装アグネスタキオン」!一瞬「誰だ!?」と思えるほどのイメチェンを果たす

    『ウマ娘』新育成ウマ娘はまさかの「新衣装アグネスタキオン」!一瞬「誰だ!?」と思えるほどのイメチェンを果たす

  3. 母ちゃんたちには内緒だぞ!ガチじゃないけど本格的だった名作戦争シミュ『ファミコンウォーズ』を振り返る

    母ちゃんたちには内緒だぞ!ガチじゃないけど本格的だった名作戦争シミュ『ファミコンウォーズ』を振り返る

  4. X(旧Twitter)連携終了を受けて…ニンテンドースイッチからスマホに画像/動画を送る方法を解説!ひと手間増えるけど、スクショ投稿はできる

  5. ニンテンドースイッチ用「ファミコン コントローラー」が7月18日から一般販売へ!対応作品の増加を受け入手しやすくなる

  6. 祝20周年!今こそ『英雄伝説 軌跡』シリーズをはじめないか?遊びやすい『零の軌跡』から、骨太RPGの世界を体験しよう

  7. 発売前の「不安視」を見事にはねのけた“2024年新作ゲーム”4選! GWに遊びたいアクションRPGやSRPGに要注目

  8. 「第4回CRカップ スト6」出場メンバー&チーム分け発表!今回は6人1組の全24人、初心者多めの大会に

  9. 30年以上前に発売された「スーパーマリオコレクション」は、なぜ子供たちにとって“怪物”だったのか―今では考えられない当時ならではの事情

  10. 「PSVR2」を自腹で買って1年2ヶ月……プレイ感や不満、足りない点を忖度抜きで語る! 現状を変える“2つのポイント”にも注目

アクセスランキングをもっと見る