人生にゲームをプラスするメディア

『ウマ娘』でんぢゃらすじーさん、ドラベース作者らが「ゴールドシップ」を描く!コロコロ作家陣による個性豊かな“ゴルシちゃん”続々出走

週刊コロコロコミックで連載中の「ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん」第1巻発売を記念し、コロコロ作家陣と豪華ゲストがトリビュートイラストを公開!

その他 漫画
『ドラベース』むぎわらしんたろう先生
  • 『ドラベース』むぎわらしんたろう先生
  • 『でんぢゃらすじーさん』曽山一寿先生・1
  • 『でんぢゃらすじーさん』曽山一寿先生・2
  • 『ペンギンの問題』永井ゆうじ先生
  • 『ウソツキ!ゴクオーくん』吉もと誠先生
  • ゴールドシップ役・上田瞳さん
  • 『デュエル・マスターズ』松本しげのぶ先生
  • 『ドラゴン娘のどこでもないゾーン』ニャロメロン先生

週刊コロコロコミックで連載されている、『ウマ娘 プリティーダービー』のスピンオフコミック「ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん」。その第1巻発売を記念し、コロコロ作家陣や豪華ゲストによるトリビュートイラストが公開中です。

◆『でんぢゃらすじーさん』曽山一寿先生、『ドラベース』むぎわらしんたろう先生らがゴルシを描く!

「ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん」は、破天荒なウマ娘「ゴールドシップ」が主人公のギャグ漫画。幼稚園児になったゴールドシップとその担任・まなみ先生を中心に、ツッコミどころ満載な物語が描かれます。

トリビュートイラストは全10弾の公開を予定しており、記事執筆時点では第7弾まで公開中。

コロコロ作家陣からは、『ペンギンの問題』永井ゆうじ先生をはじめ、『ウソツキ!ゴクオーくん』吉もと誠先生、『デュエル・マスターズ』松本しげのぶ先生、『ドラゴン娘のどこでもないゾーン』ニャロメロン先生、『ドラベース』むぎわらしんたろう先生、『でんぢゃらすじーさん』曽山一寿先生がイラストを寄せています。

また、豪華ゲストとしてゴールドシップ役・上田瞳さんからのイラストも公開。上田さんはX(旧Twitter)で各イラストに対するコメントも投稿しており、「でんぢゃらすじーさんなんて…もう…っっ!!完成した福笑いゴルシちゃんも可愛かった~!」「ドラベースめっちゃ好きだった…うわ…うわ…アチアチなんだよな…ゴルシちゃん、野球しようぜ!」などと反応しています。


トリビュートイラストは、「ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん」の公式Xで順次公開中。残る3弾にも注目です。

© Cygames, Inc


《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』わくわくアーゼウスに衝撃!?『にじさんじ』VTuberたちの配信が大盛り上がり

アクセスランキングをもっと見る