人生にゲームをプラスするメディア

ラブライブ!国木田花丸役などの声優・高槻かなこが適応障害を告白…手足のしびれや呼吸困難でステージパフォーマンスが難しい状況に

高槻かなこさんは2021年8月~11月にも同様の理由で活動を一時的に休止。今回も同じような症状が出ていると説明しています。

その他 全般
ラブライブ!国木田花丸役などの声優・高槻かなこが適応障害を告白…手足のしびれや呼吸困難でステージパフォーマンスが難しい状況に
  • ラブライブ!国木田花丸役などの声優・高槻かなこが適応障害を告白…手足のしびれや呼吸困難でステージパフォーマンスが難しい状況に
  • ラブライブ!国木田花丸役などの声優・高槻かなこが適応障害を告白…手足のしびれや呼吸困難でステージパフォーマンスが難しい状況に
  • ラブライブ!国木田花丸役などの声優・高槻かなこが適応障害を告白…手足のしびれや呼吸困難でステージパフォーマンスが難しい状況に
アミューズアーティストページより

ラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸役などで知られる声優の高槻かなこさんが、自身のInstagramでライブイベントを急遽出演見送りとなった理由を説明。適応障害の症状が再び出ていると状況を報告しています。

◆「自分でコントロールできない状況」にある

高槻かなこさんは、3月9日~10日にKアリーナ横浜で実施されたライブイベント「LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024」への出演を体調不良により見送ることを、3月4日に発表していました。今回Instagramの投稿ではその理由について、適応障害の症状が再び出るようになってしまったことにあると説明。なお、高槻かなこさんは2021年8月~11月に適応障害によって一時的に活動を休止していました。

根本のストレス原因が解決しない中、同じ状況になることの恐怖から症状が出ているとし、手足の痺れや呼吸困難によりステージに立ってパフォーマンスすることが難しく「自分でコントロールできない状況」にあるとのことです。

以下、全文(高槻かなこさんのInstagramより)

「LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024」今回、こちらのライブ出演を見送らせていただきました。楽しみにしてくださった皆様、誠に申し訳ございません。

色々な憶測が飛び交っていると思うので、私の心を守るために言及します。約3年前、適応障害との診断をうけ一時的に活動を休止しました。そして今回、根本のストレス原因が解決しない中、同じ状況になることの恐怖から再び症状が出るようになりました。
症状は手足の痺れや呼吸困難でステージに立ちパフォーマンスをすることが難しいものです。

何も考えずに明るく頑張れば大丈夫だと思って出演を決めたのですが、結果的にこうなってしまってとても悔しいです。

言い訳のようで私自身も苦しいですが、自分でコントロールできない状況を少しでも理解していただけると嬉しいです。

そして状況を理解して支えてくださってる関係者各位の皆様、私の気持ちも一緒に連れて行ってくれた出演者の方々に本当に感謝です。ありがとうございました。


高槻かなこ1st写真集「夜明け」 (B.L.T.MOOK)
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
高槻かなこ Style Book C.
¥2,970
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《Okano》

「最高の妥協点で会おう」 Okano

東京在住ゲームメディアライター。プレイレポート・レビュー・コラム・イベント取材・インタビューなどを中心に、コンソールゲーム・PCゲーム・eスポーツについて書きます。好きなモノは『MGS2』と『BF3』と「Official髭男dism」。嫌いなものは湿気とマッチングアプリ。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 『機動戦士ガンダムEXVS.』シリーズ公式が「重大発表」を予告!ファンからは『エクバ2』家庭版を期待する声も

アクセスランキングをもっと見る