「私達はブリティッシュコロンビア(カナダの南西部太平洋岸の州、EAカナダなどがある)のスタジオを成功させました。しかしまだまだ才能のある開発者は埋もれていると思う。そこで米国やカナダの幾つかの都市を検討した結果、モントリオールがクリエイティブな才能が集まり技術的なインフラが整った都市として決定しました」とEAワールドワイドスタジオのDon Mattrick氏はコメントしています。
EAはEAの各スタジオは独自のフランチャイズを抱えてるので、モントリオールでも4つ程度のフランチャイズを確立したいとしています。
先日の8月6日にはEAはロサンゼルスのスタジオを新しいオフィスに移動させると発表しています。新オフィスでは今以上の300-500人の開発者を抱える事になるそうです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く
-
「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに
-
【GDC 2009】知られざる「テクニカルアーティスト」の重要性
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)
-
ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に
-
【特集】VRで盛り上がるジョイポリス、だがセガは1994年にVRアトラクション「VR-1」を導入していた
-
任天堂が65歳定年制を導入
-
韓国は国を挙げてゲーム産業を支援−18兆円の基金を設立
-
ドット絵を自分の手で再現できるキット−「Magnetic Pixels」