任天堂のゲームスコンベンションのプレスカンファレンスのタイトルは「Expand the Definition of Gaming(ゲームの定義を拡大する)」と名付けられていました。最初に映像が上映されます。映像は言います、ゲームボーイが"携帯ゲームの定義を拡大"し、SFCが"パワー"をもたらし、N64が"可能性"を、N64振動パックが"ゲーム体験"を、GCが"ゲームプレイ"を、ウェイブバードが"ワイヤレス"を、GBAが"機能性"を、そしてDSが"ゲームの遊び方"を変えていきました。映像は質問で終わります―「では、ゲームとは一体どのように定義されるのでしょうか」。
任天堂のゲームスコンベンションのプレスカンファレンスのタイトルは「Expand the Definition of Gaming(ゲームの定義を拡大する)」と名付けられていました。最初に映像が上映されます。映像は言います、ゲームボーイが"携帯ゲームの定義を拡大"し、SFCが"パワー"をもたらし、N64が"可能性"を、N64振動パックが"ゲーム体験"を、GCが"ゲームプレイ"を、ウェイブバードが"ワイヤレス"を、GBAが"機能性"を、そしてDSが"ゲームの遊び方"を変えていきました。映像は質問で終わります―「では、ゲームとは一体どのように定義されるのでしょうか」。
カンファレンスの後半、任天堂は「The next big Thing」(次の大物、流行)としてレボリューションに触れました。Fakesch氏は「多くの斬新さ( large number of novelties)」を持ったハードになると言いました。IGNではこれは翻訳のミスで「novelties」はアドオンサービスや周辺機器を指しているのではないかと指摘しています。Fakesch氏は詳細を求められて、「私に言えるのは、すぐに(very soon)レボリューションに関して重要な情報が公開されるということだけです」