「私たちはポケモンがその10年間の歴史で築いてきた限りない成功を計り知れないほど誇りに思っています。私たちはポケモンを米国と世界で子供たちにとっての娯楽の発信源とすることができました。私たちは今年がポケモンにとって最も刺激的な一年になることを保証し、将来への展望を明らかにするでしょう」とポケモンUSAの千葉陽社長はコメントしています。
「Pokemon Journey Across America」は2月25日から7月22日の間に全米24の都市を回る盛大なツアーです。各都市では、誰でも参加可能なポケモン全米大会の予選などが実施されます。各地区の代表は夏にニューヨークで行われる決勝大会へと招待されます。
ポケモンUSAでは10周年にあわせて様々な企画を用意していて、早速トイフェアーでは携帯電話向けのコンテンツを提供するサイト「ポケモンモバイル」が開始されることが発表されました。ゲームでは3月の『ポケモントローゼ』など複数が予定され、アニメでも特別版の放映などが予定されています。「Pokemon Go」というテーマソングも用意されたようです。
国内ではどのようなイベントがあるのでしょうか。とりあえずポケモンセンターではゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネの配信が行われるようです。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【週刊マリオグッズコレクション】第5回 マリオのシャンプーをいろいろ紹介
-
【レポート】100センチの巨尻に会いに行く!グラドルVRビデオ「トキメキメテオ」、その見どころは?
-
アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載
-
『探検ドリランド』不正にカード複製ができるバグ、数百万円を稼いだユーザーも?
-
米国で10周年を記念した「Pokemon Journey Across America」がキックオフ
-
【CEDEC 2017】AIは『人狼』をプレイできるのか!?カオスな人間vs AI戦も展開されたセッションレポ
-
ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー
-
ポケモンセンター初売りレポート'07



