「以前のPhil Harrisonのコメントを参照して言いましょう "6ヶ月前、私達がコントローラーを見せた頃あなたは何か言いました。それなのに何故今こんなことをしているのでしょうか?" 私は彼らの意思決定プロセスを知りません。しかし振り返ってみれば、全てのゲームプレイへのイノベーションは全て私達が始めてきたと思います」
「歴史的に私達は常に新しいものを開発してきました。私達はソニーが振動で多くの問題を抱えていることを知っています。そしてそれを取り除かざるを得ませんでした。何故なら、彼らは彼らはイノベーティブではなく、彼らはコピーしたからです。私は任天堂について何かコピーしてきたものがあるかどうか考えようとします。しかし何も思いつきません」
Phil Harrisonのコメントというのは「DSはギミックだ」と言ったこれでしょうか。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える
-
プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力
-
コナミ、新社長に上月拓也氏・・・上月景正氏は会長に専念
-
【GDC 2013 報告会】試行錯誤やインタラクションで「学習」するAI・・・三宅陽一郎氏
-
【LEVEL5 VISION 2008】大規模クロスメディア展開は『イナズマイレブン』(3)
-
ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に