英国任天堂はWiiを発売する今冬の巨大マーケティングプランを業界紙・MCV UKに明らかにしました。テレビ、映画、体験会などを主にあらゆる世代のユーザーに訴えかけるため、650万ポンド規模(15億円)の予算がこれから12月までに組まれ、1月〜3月には更に450万ポンド(10億円)が計画されているそうです。
Wiiのプロダクトマネージャーを務めるRob Lowe氏によれば、英国に在住する人の80パーセントは少なくとも3回のテレビCMを見ることになり、70箇所で開催する体験会には100万人をカバーする予定だとのことです。
「これは英国でWiiをナンバーワンコンソールとするための私達の努力です。キャンペーンは消費者に遊んでもらい、楽しんでもらうことに重点を置いています」とのこと。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします