人生にゲームをプラスするメディア

イマジニア、今期はWii向けにもソフトを供給―今期3タイトル

イマジニアは平成19年3月期決算の発表を行いました。それによれば売上高は62億6400万円、営業利益は13億9200万円、経常利益は14億3000万円、純利益は9億3200万円となりました。傘下のロケットカンパニーが発売したニンテンドーDS向けの『漢検DS』が50万本を超える大ヒットとなった同社ですが、今期はWiiも視野に入れているようです。

ゲームビジネス その他
イマジニアは平成19年3月期決算の発表を行いました。それによれば売上高は62億6400万円、営業利益は13億9200万円、経常利益は14億3000万円、純利益は9億3200万円となりました。傘下のロケットカンパニーが発売したニンテンドーDS向けの『漢検DS』が50万本を超える大ヒットとなった同社ですが、今期はWiiも視野に入れているようです。

決算資料に掲載されているパッケージソフトウェア事業の見通しで、イマジニアは次のように述べています。

当社子会社ロケットカンパニー株式会社におきまして、当連結会計年度における「財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS」のヒットを受け、ニンテンドーDSにおける各種検定ソフトを複数発売することにより「脳力検定シリーズ」のラインナップ拡充を図るとともに、実用ソフトについても「DS実用ソフト」として新たに販売し、シリーズ化を目指してまいります。また、新たな人気キャラクターを起用した知育関連ソフトの発売や、今後の市場の広がりが期待されるニンテンドーWiiへの商品供給も計画しております。

ということでWiiも期待できそうですね。今期は売上高70億円、経常利益16億5000万円を予想しています。

(21:10追記) 資料によれけば今期内に3タイトルをリリースするということです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

    【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  2. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

    【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 早期に上場する、イメージエポックの戦略・・・御影社長&宇田プロデューサーインタビュー 後編

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  7. 任天堂が65歳定年制を導入

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  10. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

アクセスランキングをもっと見る