任天堂オーストラリアによれば、豪州地域で2005年に発売したニンテンドーDSのこれまでの販売台数は55万台に達しているそうです。また「Touch Generations」のタイトル群の売上は40万本を超えているということです。
任天堂オーストラリアでは今後もこの人気を継続するために「脳トレ」の続編『More Brain Training from Dr Kawashima: How Old Is Your Brain』を7月5日に、『ピクロスDS』を6月7日に発売します。
「老若男女問わず、ゲームの経験を問わず、"Touch Generations"はビデオゲームの世界を体験するのに最適です。ニンテンドックスのシリーズは若い女性にリーチできました。脳トレは非伝統的なゲームユーザーに拡大できました。もっと脳トレは革新的な製品の続編に素晴らしいねのです」セールスマーケティングディレクターのRose Lappin氏は述べています。
《土本学》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします