人生にゲームをプラスするメディア

ドイツのゲームスコンベンション2007、今年も絶好調

ドイツ・ライプチヒで夏に開催されるゲームイベントとして定着してきた感のあるゲームスコンベンション(GC)ですが、事務局の発表によればビジネスエリアは去年の同時期と比べて、すでに40パーセント多くブースが埋まっているそうです。国際色も強まっていて15カ国のゲームメーカーが出展を決定しているということです。

ゲームビジネス その他
ドイツ・ライプチヒで夏に開催されるゲームイベントとして定着してきた感のあるゲームスコンベンション(GC)ですが、事務局の発表によればビジネスエリアは去年の同時期と比べて、すでに40パーセント多くブースが埋まっているそうです。国際色も強まっていて15カ国のゲームメーカーが出展を決定しているということです。

「GCは2007年に再びサクセスストーリーを描きます。現在の来場登録の多さはライプチヒがゲーム業界にとって重要な場所となっていることを示します」とプロジェクトリーダーのPeggy Schönbeck氏はコメントしています。

「私たちはGC 2007に国内からも海外からも沢山のビジターが訪れる事を期待しています。そのために私たちは今年のショーをもっと大きく盛り上がるものにして準備しています」と既に出展を決めている大手パブリッシャーのアクティビジョンでPRを担当するBernd Reinartz氏はコメントしています。

今年のショーにはアクティビジョンの他にも、任天堂、ソニー、マイクロソフト、ユービーアイソフト、エレクトロニック・アーツ。テイク2、コナミ、アイドス、セガ、ビベンディ、ディズニーといった大手メーカーが名前を連ねています。カナダやシンガポールからの合同ブースも予定されていて、冬までの新作を披露する場として定着してきたと言えそうです。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

    【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  2. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

    【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 早期に上場する、イメージエポックの戦略・・・御影社長&宇田プロデューサーインタビュー 後編

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  7. 任天堂が65歳定年制を導入

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  10. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

アクセスランキングをもっと見る