人生にゲームをプラスするメディア

映画「シン・シティ」がゲーム化

2005年に公開され話題を呼んだ映画「シン・シティ」がゲーム化されることが決定しました。Red Mile Entertainmentはフランク・ミラー監督による作品をゲーム化し開発・発売する複数年にわたる全世界での権利を獲得したことを発表しました。金額等は明らかにされていません。

ゲームビジネス その他
2005年に公開され話題を呼んだ映画「シン・シティ」がゲーム化されることが決定しました。Red Mile Entertainmentはフランク・ミラー監督による作品をゲーム化し開発・発売する複数年にわたる全世界での権利を獲得したことを発表しました。金額等は明らかにされていません。

「シン・シティ」は元々コミックとして発表され様々な賞を受賞したもので、2005年に映画化されました。

「シン・シティは幅広くの支持を受けました。設定、深い描写がされたキャラクター、リアルなアクション、魅了するストーリーは、ビデオゲームの為の素晴らしい土台になります。私たちはフランク・ミラー氏と共に価値ある作品を作り上げる為に取り付かれたように取り組んでいます」とRed MileのChester Aldridge氏は述べています。

「シン・シティをゲームの世界にもたらすのは非常に刺激的で、ゲームはファンに新しい世界を提供するでしょう。Red Mileのチームは献身的に働き、非常に印象づけられました。彼らの作るゲームは私がいつも見ていたシン・シティそのものであるはずです」とフランク・ミラー氏は述べています。

プラットフォームや発売時期などは明らかにされていません。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

    【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  2. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

    【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 早期に上場する、イメージエポックの戦略・・・御影社長&宇田プロデューサーインタビュー 後編

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  7. 任天堂が65歳定年制を導入

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  10. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

アクセスランキングをもっと見る