人生にゲームをプラスするメディア

EAもカジュアルブランドを立ち上げ、「EAカジュアルエンターテインメント」

アイドスやユービーアイに続いて巨人も動きました。世界最大のソフトウェアメーカーである米エレクトロニック・アーツは、携帯ゲーム機・モバイル・PC向けにゲームを開発する「EAカジュアルエンターテインメント」(EA Casual Entertainment)のブランドを設立すると発表しました。社長はKathy Vrabeck氏が任命されました。

ゲームビジネス その他
アイドスやユービーアイに続いて巨人も動きました。世界最大のソフトウェアメーカーである米エレクトロニック・アーツは、携帯ゲーム機・モバイル・PC向けにゲームを開発する「EAカジュアルエンターテインメント」(EA Casual Entertainment)のブランドを設立すると発表しました。社長はKathy Vrabeck氏が任命されました。

「全世界で長時間の集中を必要としないようなゲームが遊ばれるようになってきています。共通の言葉は"カジュアルな楽しさ"です。Wiiの『ハリーポッター』でも、携帯電話の『マッデン』でも、インスタントな楽しみを新しいプレイヤー、今までにゲームをプレイしてこなかった方に届けていきます」とKathy Vrabeck氏は述べています。

「EAは成長市場にリーチするためにリソースの転換を行っています。私たちはこのような市場に対応するためにKathy Vrabeckを得ました。EAはこれからも急速に成長するビデオゲームジャンルをリードしていきます」とCEOのJohn Riccitiello氏はコメントしています。

EAカジュアルエンターテイメントのタイトルは今後発表される
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

    株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  2. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

    【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  3. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

    【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  4. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 早期に上場する、イメージエポックの戦略・・・御影社長&宇田プロデューサーインタビュー 後編

  7. 省スペースでVR空間を無限に歩ける「Unlimited Corridor」登場、「デジタルコンテンツEXPO2016」に出展

  8. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  9. メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  10. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

アクセスランキングをもっと見る