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「Wiiウェア」開発の裏側が明らかに!?―FFCCの講演がGDCで決定

3月からサービスインするとされているWiiの新作タイトル流通サービス「Wiiウェア」の開発の裏側を知ることができそうです。2月18日〜22日の会期でサンフランシスコのモスコーン・センターで開催される世界最大のゲームに関するカンファレンス、「ゲームデベロッパーズカンファレンス2008」にて、『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の開発チームが講演することが決定しました。

任天堂 Wii
3月からサービスインするとされているWiiの新作タイトル流通サービス「Wiiウェア」の開発の裏側を知ることができそうです。2月18日〜22日の会期でサンフランシスコのモスコーン・センターで開催される世界最大のゲームに関するカンファレンス、「ゲームデベロッパーズカンファレンス2008」にて、『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の開発チームが講演することが決定しました。

「Wiiウェアプロジェクト ライフサイクル: 小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」(WiiWare Project Lifecycle: FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES, THE LITTLE KING)と名付けられた講演では、スクウェア・エニックスの開発チームからプロデューサーの土田俊郎氏と白石史明氏がゲーム開発の裏側について話します。時間は未定となっています。

講演では開発チームがどのような部分をモチベーションにしてゲーム開発を進めたかといったことや、40MBという、現代のゲーム開発においては少ない容量制限に収めるという困難なプロセスについて語られるということです。

※説明文によれば容量制限は40MBのようですね。
《土本学》
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