人生にゲームをプラスするメディア

タイトー『スペースインベーダー 楽天市場バージョン』を配信開始

新時代のビジネスモデル「エンタメソリューション」でネットビジネスを楽しく演出!!

モバイル・スマートフォン 全般
©TAITO CORP.1978,2008
  • ©TAITO CORP.1978,2008
  • ©TAITO CORP.1978,2008
  • ©TAITO CORP.1978,2008
新時代のビジネスモデル「エンタメソリューション」でネットビジネスを楽しく演出!!

株式会社タイトー(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:和田洋一)は、名作ゲーム『スペースインベーダー(R) 楽天市場バージョン』を2008年2 月1 日(金)より、楽天株式会社(本社:東京都港区代表取締役会長兼社長:三木谷浩史)が運営する携帯電話向けショッピングサービス「ケータイ版楽天市場」へ会員限定で配信を開始いたします。

<「スペースインベーダー」が30 年ぶりに大規模侵略を開始!!ケータイショッピングをジャック!>
『スペースインベーダー 「楽天市場」バージョン』は、1978
年に発売され、世界中で大ヒットし社会現象にまでなったシューティングゲーム「スペースインベーダー」の「ケータイ版楽天市場」限定ゲームです。

このゲームは、携帯電話のキャリアを問わず遊んでいただけるようFlash(R)ゲームとなっており、「ケータイ版楽天市場」の会員限定で無料配信されます。本年誕生30
周年を迎える「スペースインベーダー」は、ゲームキャラクターの認知度の高さや30
年たったいまなお支持されるゲームの面白さ、カジュアルさ等々が「ケータイ楽天市場」」を利用される会員さまと親和性が高く今回配信の運びとなりました。

また、より会員さまに楽しんでいただくために、「スペースインベーダー」のゲーム性はそのままに、「楽天市場」ならではの「ショッピングアイテム」がゲーム中に出現、更にアイテムによって獲得点数が異なるなどの特別演出が盛り込まれております。

<ゲームで楽しくショッピングを演出して販売促進!>
『スペースインベーダー 楽天市場バージョン』には、「ケータイ版楽天市場」のショッピングページへのリンクが設けてあり、もっとゲームを楽しみたい方がスペースインベーダーの各種ゲームソフトをスムーズに購入できるようになっております。

今後も、「ケータイ版楽天市場」の会員さまに楽しんで頂き、更に「楽天市場」の活性化に繋がる導線や施策が盛り込まれたコンテンツを拡大してゆく予定です。

<ゲームをツールにビジネスの問題解決、それが「エンタメソリューション」!!>
ネット上でゲームを使用し販促効果を高める手法は「アドバゲーム」と呼ばれ、欧米などを中心に積極的に展開されており、近年日本でも注目度が高まっております。

タイトーでは、ゲーム開発や配信ビジネスで培われたノウハウを生かし、各企業が抱える販促や集客の問題を、ゲームを利用して最適かつ最良な形でサポートするビジネスを「アドバゲーム」の進化型ビジネスモデル「エンタメソリューション」と称し積極的に展開し、楽天株式会社様をはじめとする様々な企業へ提供をさせていただいております。
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『ららマジ』約3年半の振り返りとメインストーリー・シーズン3について―西村氏・蟹江氏インタビュー

    『ららマジ』約3年半の振り返りとメインストーリー・シーズン3について―西村氏・蟹江氏インタビュー

  2. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  3. 『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

    『ウマ娘』マンハッタンカフェの「お友だち」は、競馬界を繁栄させたあの名馬?その正体を考察【ネタバレ注意】

  4. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  5. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  6. ジャンケンポン!ズコー!あのなつかしの「ジャンケンマンフィーバー」がFlashゲームで完全再現!

  7. バラバラに並ぶ本を整理整頓『みんなのスッキリ 本並べ』

  8. 『FGO』プロトアーサーの霊衣「ホワイトローズ」の設定画を初公開、細部に神が宿るこだわりぶり!─ボツ画の“クマのぬいぐるみ”もキュート

  9. 『ウマ娘』最後に「逃げ切りシスターズのライブ」が披露!ファル子イベ、総獲得ファン数は“3.3兆人”で閉幕

  10. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

アクセスランキングをもっと見る