人生にゲームをプラスするメディア

【週間ハード売上ランキング】 目立った動きはなく(2/11-17)

メディアクリエイト提供、先週の国内ゲームハード売上台数を紹介します。

ゲームビジネス その他
メディアクリエイト提供、先週の国内ゲームハード売上台数を紹介します。

先週は特に目立った動きはなく、先々週と比較すると台数は多少落ちた形になりました。順位ではニンテンドーDS LiteとPSPの位置が入れ替わりました。ただし、さほどの差はなく競った動きが続きます。トップはまだまだ『スマブラX』効果か、Wiiでした。

集計期間: 2月11日〜17日


順位 プラットフォーム 発売元 台数 2008累計(7週間)
1 Wii 任天堂 78,583 703,302
2 ニンテンドーDS Lite 任天堂 62,362 722,180
3 PSP SCE 59,654 680,343
4 PLAYSTATION3 SCE 17,637 258,988
5 プレイステーション2 SCE 11,266 105,831
6 Xbox360 マイクロソフト 2,198 35,174
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  2. タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る

    タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る

  3. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

    【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  4. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  5. 【CEDEC 2010】ポケモン石原恒和とドラクエ市村龍太郎が語る「人を楽しませるプロデュース」

  6. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  7. コナミ、新社長に上月拓也氏・・・上月景正氏は会長に専念

  8. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  9. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  10. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

アクセスランキングをもっと見る