「『Wii Fit』はコアゲーマーを照準にしたものではなく、カジュアルで、姿の見えづらい顧客をターゲットにしています。私たちの得た情報によれば、任天堂オブアメリカはこの発売を成功に導くために歴史上最大のマーケティングキャンペーンを打つということです。しかしその利益はGameStopのような専門店には向かわないでしょう。もっと正確に言えばこのキャンペーンはターゲットやベストバイのような量販店が目標になります。いわゆる悪名高いカウチポテトの人たちを顧客とする店です」
※カウチポテト・・・ポテトチップを食べながらソファーで寝転がり、リモコン片手にテレビを見るような人のこと。物質的には豊か、でも精神的には貧しく、不健康なものを指す。
Pachter氏は『Wii Fit』の発売によりWii本体の売上は月間で15万台程度が増加すると予測しているようです(先月は43万2000台が販売)。
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
映画『名探偵ピカチュウ』注目脇役ポケモン12選 ちょい役でも存在感がバツグンのポケモンたちを紹介!
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選
-
『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく