人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】PS陣営が上位独占、『モンスターハンター』は2週目も50万本弱

メディアクリエイト提供、先週の国内ゲームソフト売上ランキングをお届けします。

ゲームビジネス その他
メディアクリエイト提供、先週の国内ゲームソフト売上ランキングをお届けします。

先週はPS陣営が5位までを独占する勢いを見せました。トップに立ったのは2週連続でPSP『モンスターハンターポータブル 2nd G』でした。2週目にも関わらず50万本弱を売り上げ、あっさりとミリオンを突破、累計販売本数は137万本に達しました。

2位に初登場となったのはPS2『無双OROCHI 魔王再臨』で、約23万本です。また3位にはPSP『STAR OCEAN 2 Second Evolution』が9万本でした。4位と5位にはPS2とPS3のマルチプラットフォームである『プロ野球スピリッツ5』が並びました。

任天堂系では8位の『とったど〜! よゐこの無人島生活』以外には目立った新作はありませんでした。翌週の『マリオカートWii』が気になるところです。

集計期間: 3月31日〜4月6日

順位 タイトル 週間 累計
1 pspモンスターハンターポータブル 2nd G 488,000 1,369,000
2 ps2無双OROCHI 魔王再臨 228,000 228,000
3 pspSTAR OCEAN 2 Second Evolution 91,000 91,000
4 ps2プロ野球スピリッツ5 80,000 80,000
5 ps3プロ野球スピリッツ5 60,000 60,000
6 ndsポケモンレンジャー バトナージ 58,000 406,000
7 wiiWii Fit 39,000 1,834,000
8 ndsとったど〜! よゐこの無人島生活 39,000 39,000
9 wii大乱闘スマッシュブラザーズX 24,000 1,548,000
10 wiiDECA SPORTA デカスポルタ Wiiでスポーツ"10"種目! 22,000 116,000
11 ndsシムシティDS2 〜古代から未来へ続くまち〜
12 ndsクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ シネマランド カチンコガチンコ大活劇!
13 wiiWii Sports
14 nds機動戦士ガンダム00
15 ndsマリオカートDS
16 wiiはじめてのWii
17 ndsマリオパーティDS
18 nds名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔
19 nds太鼓の達人DS タッチでドコドン!
20 ndsマリオ&ソニック AT 北京オリンピック
21 ndsNew スーパーマリオブラザーズ
22 nds牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
23 ndsDS美文字トレーニング
24 ndsおいでよ どうぶつの森
25 ndsTIME HOLLOW 奪われた過去を求めて
26 ps3ARMORED CORE for Answer
27 pspコードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
28 ps2コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
29 ps3龍が如く 見参!
30 psp無限回廊
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

    【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  2. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

    【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  3. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

    ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  4. 早期に上場する、イメージエポックの戦略・・・御影社長&宇田プロデューサーインタビュー 後編

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  7. 任天堂が65歳定年制を導入

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【CEDEC2017】『NieR:Automata』の世界を彩る効果音はどのように実装されたのか?デザインコンセプトとその仕組みについて

  10. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

アクセスランキングをもっと見る