人生にゲームをプラスするメディア

映画のスリル、アクション、興奮がそのままに『ハリーポッターと謎のプリンス』のゲーム版が発売決定

エレクトロニック・アーツは、今冬にワーナー・ブラザーズ映画から公開されるJ.K.ローリング作の人気作品6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」のゲーム版を、映画公開と同時期にリリース予定だと発表しました。Wii、PS3、Xbox360、PS2、PSP、DS、Windows、Macintosh、モバイル向けに開発されていますが、日本国内でのハードや発売時期に関しては追って明らかにするということです。

ゲームビジネス その他
映画のスリル、アクション、興奮がそのままに『ハリーポッターと謎のプリンス』のゲーム版が発売決定
  • 映画のスリル、アクション、興奮がそのままに『ハリーポッターと謎のプリンス』のゲーム版が発売決定
エレクトロニック・アーツは、今冬にワーナー・ブラザーズ映画から公開されるJ.K.ローリング作の人気作品6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」のゲーム版を、映画公開と同時期にリリース予定だと発表しました。Wii、PS3、Xbox360、PS2、PSP、DS、Windows、Macintosh、モバイル向けに開発されていますが、日本国内でのハードや発売時期に関しては追って明らかにするということです。

ストーリー
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」では、ヴォルデモートがマグル、魔法使い両方の世界における支配力を強めようとし、ホグワーツがもはやかつてのような安全な場所ではなくなります。ハリーは学校の中にも危険が潜んでいるのではないかと疑うのですが、最終決戦が迫っていることを知っているダンブルドア校長は、ハリーに戦いの準備をさせることに集中させます。ふたりはヴォルデモートの防御を解く手がかりを見つけようとし、そのために、ダンブルドアは旧友であり元同僚でもあるホラス・スラグホーンを学校に迎え入れます。有力なコネをもち、疑うことを知らないこの美食家の教授が極めて重要な情報を握っていると確信しているからです。一方、ホグワーツの生徒たちはまったく種類の違う敵と闘っていました。それは学校中に蔓延する思春期の恋の病。ハリーはますますジニーに惹かれていきますが、それはディーン・トーマスも同じです。ラベンダー・ブラウンはロンこそ自分が求める男の子だと決めつけます。ただし、彼女にとってロミルダ・ベインのチョコレートがもたらした影響は想定外でした。そしてハーマイオニーは嫉妬で爆発しそうになりながらも、断固として感情を外に出しません。このように学校中がロマンスで浮き立つなかで、一人の生徒だけが超絶としていました。彼は目標を達成することだけに集中しています。たとえそれが輝かしいものではないとしても。ホグワーツ全体に恋愛ムードが漂うなか、悲劇の暗雲は近づいてきます。すべてが終わったとき、ホグワーツは永久に変わってしまうかもしれません。



開発を担当するEAUKスタジオのハービー・エリオット氏は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のビデオゲームは映画に基づいたビデオゲーム作品において節目となる作品になっていると思います。前作までのシリーズ作で培った技術的な進歩と任天堂のWiiのユニークな操作システムにフォーカスすることで、映画のストーリー、アクション、興奮や楽しさに没頭できるインタラクティブ体験が味わえるよう、ゲーム開発チームは映画の製作チームと一緒に取組んでいます」とコメントしています。

ワーナー・ブラザーズ・インタラクティブ・エンターテインメント、ビジネス・デベロップメントのバイス・プレジデントであるスコット・ジョンソン氏は「私たちはEAと一緒に開発することで、ファンの皆さんにスリリングなストーリー展開とハイクオリティービジュアルの感動的なハリー・ポッターのビデオゲームをお届けできることを楽しみにしています。ゲームがストーリーに忠実であることはハリー・ポッターシリーズのトレードマークであり、ハリー・ポッターと謎のプリンスファンはこれまでのシリーズ作以上にこのゲームを楽しむことができます」と述べています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

    株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  2. 【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

    【レポート】「CEDEC+KYUSHU2016」日野晃博氏による開幕講演…九州のゲーム開発者よ、オリジナルIPを開発しよう!

  3. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

    【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  4. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  5. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  6. 早期に上場する、イメージエポックの戦略・・・御影社長&宇田プロデューサーインタビュー 後編

  7. 省スペースでVR空間を無限に歩ける「Unlimited Corridor」登場、「デジタルコンテンツEXPO2016」に出展

  8. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  9. メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  10. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

アクセスランキングをもっと見る