E3 Media & Business Summitは2年ぶりにロサンゼルスのコンベンションセンターに戻ってきました。2年前に約6万人の来場者を数えたビッグショーは、会場の約半分のみを使用し、来場者も1/10以下の約5000人が訪れるのみの招待制のイベントへと縮小しました。年々拡大する規模に各パブリッシャーが例年E3で要する費用は数百万ドルになり、メーカー側が悲鳴を上げての縮小でしたが、今の形には不満も出ているようです。
E3 Media & Business Summitは2年ぶりにロサンゼルスのコンベンションセンターに戻ってきました。2年前に約6万人の来場者を数えたビッグショーは、会場の約半分のみを使用し、来場者も1/10以下の約5000人が訪れるのみの招待制のイベントへと縮小しました。年々拡大する規模に各パブリッシャーが例年E3で要する費用は数百万ドルになり、メーカー側が悲鳴を上げての縮小でしたが、今の形には不満も出ているようです。