『とんがりボウシと魔法の365にち』は、ちょっと不思議な魔法学校で大魔法使いを目指す“コミュニケーション”ジャンルの新作。世界の友達と交流したり、買い物したり、釣りをしたり、ほうきに乗って空を飛んだり、自由気ままに過ごすことができます。
配信されるアイテムデータは、全国の「DSステーション」や家庭のインターネット環境で設定できる「ニンテンドーWi-Fiコネクション」からダウンロード可能となっています。
今回配信されたのは、町中を素早く移動できるアイテム「トナカイのほうき」。クリスマスシーズンにぴったりのアイテムにサンタの格好で乗れば、注目間違いなし。
今後も配信でしか手に入らない“レアなホウキアイテム”が配信予定中とのこと。なおホウキへの乗り方ですが、かばん画面でプレイヤーに重ねるだけです。
『とんがりボウシと魔法の365にち』は現在発売中で、価格は4,800円(税込)です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『あつまれ どうぶつの森』風呂やプールに入る裏技が発見される!?いろいろな家具の中に入ってみた
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
任天堂の不思議なキャラ10選
-
『あつまれ どうぶつの森』移住費用5000マイル支払いに役立つ!序盤でもパパっと終わるたぬきマイレージ8選
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!












