人生にゲームをプラスするメディア

EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手

エレクトロニック・アーツは2009年2月19日(木)に、中国・上海に拠点をおくゲーム開発スタジオSpicy Horseと新作のパブリッシング契約を交わしたことを発表しました。

ゲームビジネス その他
EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手
  • EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手
エレクトロニック・アーツは2009年2月19日(木)に、中国・上海に拠点をおくゲーム開発スタジオSpicy Horseと新作のパブリッシング契約を交わしたことを発表しました。

この契約は、2000年にEAが発売した人気タイトル『American McGee's Alice?』(邦題:『American McGee'sアリス イン ナイトメア』)をベースとした作品に関するもので、現在、この新タイトルはPC、PLAYSTATION3とXbox360向けにすでに開発中とのことです。

「今回の新プロジェクトで、私や今まで『アリス』に対しての情熱を燃やし続けてくれたファンにとっての夢が叶いました。EAがクリエイティブな自由度とサポートを我々に与えてくれたことで、前作は美しくかつ大胆な作品に仕上がったと思います。今回の“鏡の中”への旅はさらにエキサイティングな作品になることをお約束します」とSpicy Horseのシニアクリエイティブディレクター、American McGee氏はコメントを述べています。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

    『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

  2. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

    シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  3. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第4回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

    【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第4回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  4. 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット

アクセスランキングをもっと見る