人生にゲームをプラスするメディア

EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手

エレクトロニック・アーツは2009年2月19日(木)に、中国・上海に拠点をおくゲーム開発スタジオSpicy Horseと新作のパブリッシング契約を交わしたことを発表しました。

ゲームビジネス その他
EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手
  • EAとSPICY HORSE、『アリス イン ナイトメア』シリーズの新作製作に着手
エレクトロニック・アーツは2009年2月19日(木)に、中国・上海に拠点をおくゲーム開発スタジオSpicy Horseと新作のパブリッシング契約を交わしたことを発表しました。

この契約は、2000年にEAが発売した人気タイトル『American McGee's Alice?』(邦題:『American McGee'sアリス イン ナイトメア』)をベースとした作品に関するもので、現在、この新タイトルはPC、PLAYSTATION3とXbox360向けにすでに開発中とのことです。

「今回の新プロジェクトで、私や今まで『アリス』に対しての情熱を燃やし続けてくれたファンにとっての夢が叶いました。EAがクリエイティブな自由度とサポートを我々に与えてくれたことで、前作は美しくかつ大胆な作品に仕上がったと思います。今回の“鏡の中”への旅はさらにエキサイティングな作品になることをお約束します」とSpicy Horseのシニアクリエイティブディレクター、American McGee氏はコメントを述べています。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ファミコン26周年!ドットテイストなマリオグッズ・・・週刊マリオグッズコレクション第43回

    ファミコン26周年!ドットテイストなマリオグッズ・・・週刊マリオグッズコレクション第43回

  2. カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

    カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に

  3. 【CEDEC 2014】ゲームの楽しさは計測できるのか? ゲーム開発者と学術研究者が語り合った

    【CEDEC 2014】ゲームの楽しさは計測できるのか? ゲーム開発者と学術研究者が語り合った

  4. 限界突破!ドラゴンボールへの愛×次世代機で実現した『ドラゴンボールZ バーストリミット』インタビュー

  5. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

アクセスランキングをもっと見る