人生にゲームをプラスするメディア

マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート

マイクロソフトの広告部門であるマイクロソフト アドバタイジングは、Xbox360向けのネットワークサービスXbox LIVEを通じた日本国内ユーザー向けの広告の販売を開始、5月1日よりパイロット配信を行うと発表しました。

ゲームビジネス その他
マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
  • マイクロソフト、Xbox LIVE向けの広告配信をスタート
マイクロソフトの広告部門であるマイクロソフト アドバタイジングは、Xbox360向けのネットワークサービスXbox LIVEを通じた日本国内ユーザー向けの広告の販売を開始、5月1日よりパイロット配信を行うと発表しました。

今回販売される「Xbox LIVE AD」は、テレビCMのような視覚効果とインターネット広告のインタラクティブ性を備えた全画面広告です。Xbox LIVE向けの広告配信はアジア地域では今回が初めてとなります。



5月1日よりパイロット配信されるのは、ワーナーエンターテイメントから配給される新作映画「GOEMON」と「ザ・スピリット」の広告で、ユーザーが無料でダウンロードできる予告編、テーマ、ゲーマーアイコンなどを通じて両作品の世界観を余すところなく知ることができます。

「Xbox LIVE AD」スポンサーパッケージ

1.Branded Destination Experience(以下BDE) 制作・ホスティング
スポンサー専用にフルカスタマイズされた全画面広告です。BDE内に設置された各メニューから商品やサービスの詳細説明のほか、デジタルアイテムの配布や高画質動画の配信も可能です。

2.スポンサーパネル掲載
BDEや各種コンテンツのダウンロードページへ誘導するために、Xbox LIVEのメインメニュー内に掲載されるバナーです。

3.コンテンツのホスティング
*Xbox 360ユーザーがダウンロードして利用する「テーマ(Xbox LIVEメニュー背景画像)」や、「ゲーマーアイコン(2D)」をBDE上から配布可能です。
*圧縮レート15Mbpsの高画質動画コンテンツを、ダウンロード、もしくはストリーミングにて配信可能です。TVCM素材や映画の予告編などの配信に適しています。
*画像ギャラリーやテキスト情報の配信が可能です。商品やサービスの魅力を余すところなく伝えることができます。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

    企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  2. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  3. “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

    “推しメン休暇”って実際どうなの?どんなキャラでもいいの?ジークレスト代表&社員にアレコレ聞いてみる

  4. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  5. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る