英国任天堂はニンテンドー3DSの立ち上げに自信満々のようです。ニンテンドー3DSの価格に関しては賛否両論ありますが、英国任天堂のゼネラルマネージャーであるDavid Yarnton氏は大きな手応えを感じているようです。氏はニンテンドーDSやWiiの立ち上げを例に挙げ、「人々は第一に価格を見たかも知れないが、製品の品質やコンテンツによってすぐに忘れられた」とコメント。ニンテンドー3DSの立ち上げはこれらを凌ぐものになるとしています。また「ニンテンドー3DSでは今年のイースターまでに4~50万人規模の消費者サンプルを見ることになっている。ショッピングセンターだけでなくコンシューマーイベントでの反応もあわせてサンプルとする。製品に触れる機会はとても重要だ。我々はどのように3Dを説明するか?絵を描くことはできるが、実際に経験するまでその真価は分からない。消費者サンプリングは大規模であり、我々にとって大きな投資だ」と3D映像をプロモーションすることの難しさに関しても言及しています。ニンテンドー3DSを宣伝することの難しさに関してはこれまでにも指摘されていますが、4~50万人規模の消費者サンプリングというのはかなりの規模であり、任天堂の力の入れ方が分かるといえるでしょう。