紺野氏は「次のマリオカートでは上手いバランス調整について、幾つかの答えと解決法を提示し、新鮮で刺激的なゲームにするつもりです」とコメント。問題の青甲羅については「少なくとも避けることはできます。タイミングがよければ・・・」とのこと。
一方で紺野氏は『マリオカート』の大きなテーマは誰でもレースの最後まで希望を捨てずに走れるレースゲームだと言います。
「『マリオカートWii』で目指したのは、どんなプレイヤーも最後のラインを切るまで勝負が分からない、ということです。誰もが最後まで楽しめるレースゲームを作りたいんです」
ちなみにアイテムなしのモードというのもアイデアとしてはあるそうです。「いつも"アイテムのないマリオカートはどうだろう?"と自問自答します。しかし個人的にはアイテムがないマリオカートはもはやマリオカートではないと思います」
ということでバランスの取れた『マリオカート』を目指すとのこと。3DSでも注目されるタイトルになると思いますが、どのようなゲームになるのか注目です。
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