人生にゲームをプラスするメディア

バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに

『スーパーロボット大戦』シリーズの開発プロデューサーであるの寺田貴信氏のブログによれば、バンプレソフトはベックと合併し、4月1日よりB.B.スタジオと社名を変更したとのこと。

ゲームビジネス 開発
バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに
  • バンプレソフトとベック、4月1日付で合併しB.B.スタジオに
『スーパーロボット大戦』シリーズの開発プロデューサーであるの寺田貴信氏のブログによれば、バンプレソフトはベックと合併し、4月1日よりB.B.スタジオと社名を変更したとのこと。

B.B.スタジオ公式サイト


バンプレソフトは1994年にバンプレストの子会社でゲームソフトの企画・開発を目的に設立。その後、『サモンナイト』『アルトネリコ』などの開発チームはバンプレストに移管。バンプレソフトは『スーパーロボット大戦』に特化した会社となりました。バンプレストは先のバンダイナムコグループ再編で家庭用ゲーム機部門はバンダイナムコゲームスに移管。現在はアミューズメント関連の事業を行います。

ベックは1990年にバンダイの子会社として設立。主にバンダイのキャラクターゲームの開発に携わってきました。

B.B.スタジオはバンプレストの代表を務めていた灘俊宏氏が引き続き代表を務め、寺田氏も取締役を務めます。従業員数は103名で、バンダイナムコゲームスの100%子会社となります。本社は品川区。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

    『大逆転裁判2』の作業量は前作の倍!? ローカライズ裏話も――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・後編

  2. シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

    シンガポールが新しいゲームレーティング制度を導入

  3. 【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第4回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

    【めざせクリエイター! Shadeで始める3DCG】第4回:3Dモデリングを教わってみた:Shade11実践編

  4. 【週刊マリオグッズコレクション】第24回 『マリオカートWii』根付けマスコット

アクセスランキングをもっと見る