『A列車で行こう』は、鉄道会社を運営し周辺都市の発展を目指すシミュレーションゲームシリーズです。『A列車で行こう for GREE』では、シリーズの魅力をそのままに様々なソーシャル要素を追加したゲーム内容となっています。
ユーザーは鉄道会社の社長となって、会社の運営を行います。鉄道を運行することによって街を発展させることができ、100種類の鉄道、150種類の建物、20種類のMAPで自分だけの街づくりをたっぷり楽しむことができます。
ユーザーである友人の社長と提携を結ぶことで、お互いの街で相手の電車を走らせたり、運行をサポートしたりすることができます。友だち招待やガチャガチャでしか手に入らないレアなアイテムや列車をコンプリートしましょう。
また、友だち紹介キャンペーンや古都の街並みが再現できる期間限定ガチャをはじめ、季節に応じたキャンペーンを予定しているそうです。
PCや家庭用ゲーム機でシリーズを遊んだことがある人もシリーズ未プレイの人も、友達同士で気軽に鉄道会社を運営して、自分だけの街を築いてみてはいかがでしょうか。
『A列車で行こう for GREE』は、好評配信中で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。
(C)2011 ARTDINK. (C)Index Corp. All Rights Reserved.
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】
-
ディズニーの世界に自分だけの部屋を持とう!〜公式ゲームサイトで「マイルーム」サービス開始
-
『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし
-
「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…
-
『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは
-
今さら聞けない「メトロイドヴァニア」―ジャンルの特徴や歴史、オススメ作品を初心者向けに解説!
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?
-
「ナイスセーヌ!」がトレンド入り!「RTA in Japan」でパリを走るレースゲームに大爆笑












