『ドラゴンズ ドグマ』は、同社の人気作『Devil May Cry 4』などで知られる小林裕幸氏が贈る「オープンワールドアクション」ゲームです。
ゴーレムのような強大なモンスターと戦う際は、ポーンとの共闘が必要不可欠だと言います。ただ、巨体を誇るモンスターには、その体につかまり攻撃を仕掛けることができます。「ストライダー」の場合はさらに、つかまった後にモンスターの体表を長時間動き回ることも可能とのこと。これにより、時にプレイヤーは思いもよらない閃きや好機を得られることがあるとか。
なお、こうした戦闘が行われるフィールドは、緑あふれる丘や古代からの時間の流れを感じさせる遺跡まで多数存在し、美しく表現されています。
ゴーレムのような敵は地の利を用い、ポーンの協力を得て倒す必要があるようです。
『ドラゴンズ ドグマ』は、2012年発売予定で価格は未定です。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった
-
『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『パワプロ』のペナントで考えるチーム運営7つの秘訣
-
テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
『ELDEN RING』褪せ人たちが「フィアのパンツ」を覗きだす―そのデザインはかなり刺激的
-
『絶対絶望少女』レビュー ダンガンロンパとしては最高に面白い…が
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『モンハン:ワールド』モンスターの寝顔10選―意外とカワイイ…かも?









