人生にゲームをプラスするメディア

『100万人のWinning Post』サービス開始 ― ゲーム内容をチェック

コーエーテクモゲームスとグリーは、SNSサイト「GREE」で、ソーシャル・競馬シミュレーション『100万人のWinning Post』の配信を開始しています。

PCゲーム ソーシャルゲーム
100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
  • 100万人のWinning Post
コーエーテクモゲームスとグリーは、SNSサイト「GREE」で、ソーシャル・競馬シミュレーション『100万人のWinning Post』の配信を開始しています。

『100万人のWinning Post』は、同社の看板タイトルの一つ『Winning Post』シリーズをベースとしたソーシャル・競馬シミュレーション。プレイヤーはオーナーブリーダー(馬主兼生産者)の1人となって、自ら生産した愛馬でGIレースを制覇し、その血統を広めていきます。

競走馬の生産では、同シリーズならではの豊富な種牡馬と繁殖牝馬を交配させ、配合理論を駆使して自分だけの競走馬を生み出せます。また調教で鍛えた愛馬は、有名馬や他のプレイヤーが育てた馬とレースで競わせることもできます。

さらに、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素として、他のプレイヤーとスタッド(共有牧場)を設立することが可能。レースで活躍した愛馬は種牡馬としてスタッドに登録され、全プレイヤーに公開されるといいます。

『Winning Post』のようなシミュレーションゲームは、ソーシャルゲームに適していると言えるのではないでしょうか。

『100万人のWinning Post』は、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.
《D》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『Apex』あるある10連発! ジャンプマスターの譲渡、うかつに敵のポータルに入ってピンチなど

    『Apex』あるある10連発! ジャンプマスターの譲渡、うかつに敵のポータルに入ってピンチなど

  2. 『MHF-G』G8情報公開、新モンスター「ガスラバズラ」や遷悠種「ジンオウガ」が登場

    『MHF-G』G8情報公開、新モンスター「ガスラバズラ」や遷悠種「ジンオウガ」が登場

  3. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

    『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  4. ディズニーの世界に自分だけの部屋を持とう!〜公式ゲームサイトで「マイルーム」サービス開始

  5. 『サイバーパンク2077』ナイトシティで一番“モテる”のは「パナム」―公式Twitterがロマンスに関するデータを公開

  6. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

  7. 『Apex』ファン&ゲーマー界隈で話題の『CRカップ』って何?今さら聞けない常識を徹底解説!

アクセスランキングをもっと見る