人生にゲームをプラスするメディア

待望のご当地『桃鉄』アプリ第2弾『桃太郎電鉄SHIZUOKA』EZwebで配信

ハドソンは、EZweb向けゲーム総合サイト「桃太郎電鉄」にて、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン 全般
ハドソンは、EZweb向けゲーム総合サイト「桃太郎電鉄」にて、『桃太郎電鉄SHIZUOKA』を配信開始しました。

ゲームの舞台が静岡県となっている『桃太郎電鉄SHIZUOKA』は、『桃太郎電鉄AOMORI』に続くご当地アプリの第2弾です。電車で各地を巡り物件を買いながら資産を増やし、一番のお金持ちを目指す定番ボードゲームで、iモード版、Yahoo!ケータイ版に続いて、待望のEZwebでのサービス開始となりました。

静岡県をクローズアップした本作では、著名な特産品や観光名所などの物件はもちろん、原作者さくまあきら氏の現地取材による意外なご当地グルメなどが多数登場します。

シリーズ定番となったクイズでは、静岡県に関連する有名人や河川にまつわる問題が出題。特定の条件を満たすと登場する歴史ヒーローには、「清水次郎長」をはじめとした静岡県ならではの人物が登場し、プレーヤーのゲームの進行を手助けします。

本作より搭載された「いけますよ」システムは、家庭用ゲーム機用の『桃鉄』シリーズでも搭載されていたシステムで、移動可能なマスがマップ上で一通り確認できる機能です。よりプレイが快適になり、遊びやすくなっています。

本作でも新しい効果をもった新カードが多数登場します。シリーズ初登場のカードは計8種類。新しいイベントの中には、配信開始時には出現しないものもあり、毎月の更新で公開されていきます。イベントの有無によって、攻略に大きく影響するものもあるので、毎月違った味わいの「桃鉄」を楽しむことができます。

■アクセス方法
au oneトップ → カテゴリ(メニューリスト) → ゲーム → パズル・テーブル → 桃太郎電鉄

EZweb版の登場を待っていた方はぜひプレイしてみてください。

『桃太郎電鉄SHIZUOKA』は、好評配信中で価格は「桃太郎電鉄」サイト月額情報料315円(税込)です。

(C) HUDSON
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

    『FGO』現在出ている情報からカルデアの年表を考察【特集】

  2. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  3. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

    『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  4. リアルアカギが『プロスピA』で覇王に!?萩原聖人がリーグ戦で驚きの成績を残す

  5. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  6. 公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」

  7. ハクスラ特化の『スカイリム』シリーズをスマホで!基本無料『エルダースクロールズ:ブレイズ』で終わりのない探求の旅が始まる【プレイレポ】

  8. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  9. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  10. 特別技「メテオビーム」をゲットせよ!「ダンゴロ」コミュディで知っておきたい、お得情報まとめ【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る