人生にゲームをプラスするメディア

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』発売5日間の売上が『ブラックオプス』を抜き最高記録に

先日、発売初日に650万本以上を売り上げ、娯楽作品としては史上最大のローンチとなった『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』、7億7,500万ドルという新記録を達成したとの事です。

ゲームビジネス 市場
史上最大のローンチとなった『Modern Warfare 3』発売5日間での売上も最高記録に
  • 史上最大のローンチとなった『Modern Warfare 3』発売5日間での売上も最高記録に
先日、発売初日に650万本以上を売り上げ、娯楽作品としては史上最大のローンチとなった『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』ですが、Activisionの発表によれば発売から5日間での売り上げが『ブラックオプス』の6億5,000万ドル、『モダン・ウォーフェア2』の5億5,000万ドルを抜いて、7億7,500万ドルという新記録を達成したとの事です。

これによりオンラインプレイに関する記録も樹立。Xbox LIVEにおける1日にログインされたユニークプレイヤー数が『ブラックオプス』の260万人を抜く330万人となり、それと共に同時接続者数も記録更新しました。ローンチ日のマルチプレイヤー合計プレイ時間は700万時間にも及ぶそうです。なお正確な数字は不明ながらプレイステーション3版でもローンチ日の同時接続者数が新記録を樹立しているそうです。

Activision BlizzardのCEOであるBobby Kotick氏は『コール オブ デューティ』シリーズを“世界で最も価値がある娯楽商品の1つ”と呼び、シリーズ全体の売上高は60億ドル以上である事を明らかにしています。まだまだ成長を続ける『コール オブ デューティ』シリーズ。果たして今後の作品でもその成長を見る事ができるのでしょうか。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  2. タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る

    タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る

  3. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

    【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  4. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  5. 【CEDEC 2010】ポケモン石原恒和とドラクエ市村龍太郎が語る「人を楽しませるプロデュース」

  6. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  7. コナミ、新社長に上月拓也氏・・・上月景正氏は会長に専念

  8. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  9. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  10. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

アクセスランキングをもっと見る