カプコンの人気アクションゲーム『ロックマンX』シリーズの第2弾『ロックマンX2』。1994年にスーパーファミコンで発売されて以降、これまでに国内の家庭用ゲーム機では移植・リメイクともに発売されておらず、長らくバーチャルコンソール化が期待されてきたタイトルでもあります。
■ストーリー
前作でのシグマとの戦いから半年・・・
電子頭脳に支障をきたしたレプリロイド「イレギュラー」は増加の一途を辿り、その逆襲によって一部のイレギュラーハンター組織は壊滅に追い込まれていた。
その中で、捕獲されたレプリロイドを解析した結果、体内からイレギュラー化を促す特殊なチップが発見され、そこにはシグマのマークが刻まれていた・・・
この事件にシグマの残党が絡んでいると確信した主人公「エックス」は、第17部隊を率いイレギュラー製造工場を破壊する。
その様子を見つめる「カウンターハンター」と名のる者たち。
彼らは「ある計画」を推し進めるべく、8体の特A級レプリロイドを各地に送り込み、全世界的な反乱を企てていた。
世界の平和を守る為、エックスは再び戦いの渦中へと巻き込まれていく・・・
新たなライドマシンとして高速移動が可能となる「チェバル」が登場。ステージギミックも更に充実し、特殊武器を使った隠し要素や謎解き要素がパワーアップしています。
スーパーファミコンの名作アクション。シリーズファンの方はもちろん、シリーズ未体験の方もぜひプレイしてみてください。
『ロックマンX2』は、好評配信中で価格は800Wiiポイントです。
(C) CAPCOM CO., LTD. 1994, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
-
『あつまれ どうぶつの森』離島で再会する元住人に記憶がないのはなぜ?―4つの仮説を立ててみた
-
こんなセフィロスが見られるのは『スマブラSP』だけ!? バカンスにポケモン勝負…大乱闘を楽しむ新ファイターに注目
-
【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
内なる野生の魂を呼び覚ませ!思わずアウトドアやキャンプに行きたくなるサバイバルゲーム5選
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
『クマ・トモ』ゲーム動画を用いた体験版をYouTube上に公開 ― なでたりおしゃべりも
-
名高いクソゲー『メジャー パーフェクトクローザー』RTAに爆笑!「ランナーを出すとフリーズ」「よくある外野ゴロ」…?









