人生にゲームをプラスするメディア

PC版『Minecraft』が600万本セールスを記録!全機種では900万本以上に

新たに発売されたXBLA版でも成功を収めた『Minecraft』ですが、Mojang率いるMarkus "Notch" Persson氏がTwitterにてPC版の売り上げが600万本セールスを突破したと報告しました。

ゲームビジネス その他
接待ゲームとしても遊べる『Minecraft: Xbox 360 Edition』ミニプレイレポ
  • 接待ゲームとしても遊べる『Minecraft: Xbox 360 Edition』ミニプレイレポ
  • 接待ゲームとしても遊べる『Minecraft: Xbox 360 Edition』ミニプレイレポ
新たに発売されたXBLA版でも成功を収めた『Minecraft』ですが、Mojang率いるMarkus "Notch" Persson氏がTwitterにてPC版の売り上げが600万本セールスを突破したと報告しました。

この数字は公式サイトでも確認することができ、5月26日現在、アカウントの登録者数は約2,990万人、購入者は約601万人にのぼっています。

なおMojangのDaniel Kaplan氏はiOS/Android向けのポケットエディション、XBLA向けのXbox 360 エディションを含めた売り上げはおおよそ920万本であることも明らかにしています。

今年で3周年を迎えた『Minecraft』ですが、インディーズでは恐らく初となる4桁セールスも、年内に突破するのではないでしょうか。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  2. タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る

    タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る

  3. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

    【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

  4. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  5. 【CEDEC 2010】ポケモン石原恒和とドラクエ市村龍太郎が語る「人を楽しませるプロデュース」

  6. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  7. コナミ、新社長に上月拓也氏・・・上月景正氏は会長に専念

  8. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  9. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  10. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

アクセスランキングをもっと見る