『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』は、人気ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作です。日向悠二氏がデザインした個性的な職業から自分だけのパーティーを結成し、タッチペンで地図を描きながら迷宮を攻略していきます。初心者でも遊びやすい「カジュアルモード」など、本作からの新要素も多数搭載されています。
公式サイトの「システムページ」が更新され、「大地の要素」として新たに4つの項目が公開されました。
大地で採取できる「食材」は、冒険者たちの能力を向上させる「調理」や、F.O.Eをおぼき寄せる「餌」のほか、タルシスへ持ち帰って売却するなど、さまざまな使い道があるようです。
プレイヤー以外にも世界樹を求めて探索する冒険者たち=「ライバルギルド」が存在します。時には協力・共闘できる場面も。ただし、するかしないかはプレイヤー次第。以降の展開が変化することもあるようなので、慎重に決めましょう。
大地に数多く隠されている数々の秘宝たち。「秘宝辞典」に記されたその場所を、気球艇の装備品「ダウジングロッド」を使って調査します。ひとつのセーブデータには3か所の「秘宝情報」が記されていおり、ギルドカードに1つ添付することが可能です。すれちがい通信やQRコードで集めたギルドカードから、新たな秘宝情報をゲットしましょう。
大地には迷宮では出会えない「特殊なF.O.E」も存在しているようです。超巨大なドラゴン「偉大なる赤竜」、可愛らしい見た目の「プーカ」など、遭遇した際に冒険者たちはどうなってしまうのでしょうか。
また、見つけたアイテムを製品でも読み込めるQRコードとしてアップしている「ふぉーちゃんの旅日誌」も好評更新中。最新の日誌にはスペインを訪れた模様が掲載されています。
迷宮探索だけが本作の魅力ではないようです。冒険者を目指している方は、大地の探索もどうぞお忘れなく。
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』は、2012年7月5日発売予定で価格は6,279円(税込)です。
(C)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
天変地異の前兆!?『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「リュウグウノツカイ」ってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
なぜ『バイオハザードGAIDEN』は黒歴史になったのか? ゲームボーイカラーで発売された幻のタイトルを解説【『バイオハザード』25周年特集】
-
『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為
-
『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス for Nintendo Switch』宇宙世紀に「バルバトスルプス」や「G-セルフ」が参戦!?
-
国内ではほとんど情報が無い海外版ファミコン「NES」の不思議な世界─ソフトの入れ方すら異なる“別物”っぷり!生粋のマニアがその魅力を語る
-
『あつまれ どうぶつの森』の「雑草」って意外と使えるんじゃない? 売る・DIYの材料以外の活用方法








