人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】ニンテンドー3DS LL発表、海外ゲームファンの反応

Nintendo Directで正式発表されたニンテンドー3DS LLですが、さっそく海外ファンの間でも話題になっています。

任天堂 3DS
  •  
  •  
  •  
Nintendo Directで正式発表されたニンテンドー3DS LLですが、さっそく海外ファンの間でも話題になっています。

ニンテンドー3DS LLについては、日経のリークに対する岩田社長からの強い否定のコメントもあり、当面の発売はないのではと考えられてきました。それに加え、宮本氏が海外のインタビューでリークの件を問われた時「デザイン変更よりも次世代機に注力するだろう」(http://www.inside-games.jp/article/2012/06/14/57437.html)と3DS LLの発売は考えていないことを示唆する発言を行っていたこともあり、ユーザーにとってはまさに驚きの発表となりました。

海外でも発表直後から多くのゲームサイトにユーザーからのコメントが寄せられており、その関心の高さをうかがわされます。

・ワオ、素晴らしい。嬉しいよ! 3DS LLが出るまでもう少し待つよ!
・3DSをもう買っちゃったよ・・・。だってE3で何もアナウンスされなかったじゃないか。仕方ないけどさ・・・。
・なんてこったい!
・右のスライドパッドはやっぱりないんだ
・画面が大きくなったのは嬉しいけど、二つ目のスライドパッドをなぜ付けないの?
・今日3DSを拡張スライドパッドと一緒に買ってきたばかりだよ。僕の買ったミッドナイトパープルと同じ色がないのがせめてもの慰めだ。
・そうこのために僕は3DSを買わずに待っていたんだ!
・欲しいけど、ポケットには入らなそうだよね。
・すれ違い通信のために常に持ち歩きたいけど、この大きさは普通のポケットのサイズだと厳しいんじゃないかな?
・画面が大きくなったけど、画質はどうなんだろう?

3DS LL発売に喜びの声をあげるユーザーもいる反面、冒頭で述べたようなリーク記事への否定から、発表直前に現行のサイズを購入してしまいショックを受けているコメントもいくつかみうけられました

また、2つ目のスライドパッドが搭載されなかったことを残念に思う声や、すれ違い通信を活用するために常にポケットに入れて持ち歩くには少し大きすぎるのでは?といった意見も出ています。

ニンテンドー3DS LLは、日本とヨーロッパで7月28日発売、北米は8月19日に発売となっています。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  2. 星野源さんの『創造』MVに込められた「任天堂とマリオへのリスペクト」元ネタを詳しく解説!―ファンが“エモい”と震える理由がここにある

    星野源さんの『創造』MVに込められた「任天堂とマリオへのリスペクト」元ネタを詳しく解説!―ファンが“エモい”と震える理由がここにある

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  4. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  5. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  6. 『マリオ』シリーズの印象的な敵キャラ10選

  7. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. やっぱモフモフは正義?「ペットにしてみたいポケモン」ピカチュウ抑えた1位は…【読者アンケート】

  10. 『あつ森』カブで儲けたい人必見! 大型アプデ後、ベル稼ぎする方法&人の島へ行くときのNG行為

アクセスランキングをもっと見る