人生にゲームをプラスするメディア

LINE、登録ユーザー数が世界5,000万人を突破 ― Twitter・Facebookより速い399日で到達

 NHN Japanは26日、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」の登録ユーザー数(iPhone/Android/Windows Phoneアプリ・フィーチャーフォン総計)が、世界5,000万人を突破したことを発表した。

ゲームビジネス その他
LINEユーザー数の推移
  • LINEユーザー数の推移
  • Twitter・Facebookなどとのユーザー数の推移比較
 NHN Japanは26日、無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」の登録ユーザー数(iPhone/Android/Windows Phoneアプリ・フィーチャーフォン総計)が、世界5,000万人を突破したことを発表した。

 5,000万ユーザーを達成するのに要した期間は399日。Twitterの1,096日・Facebookの1,325日と比較して半分以下の急成長だという。

 LINEは2011年6月23日にサービス公開され、約1年後の7月2日時点で、登録ユーザー数世界4,500万人・国内2,000万人を達成。その後も、1週間に100万人以上のペースで利用者数を伸ばし、従来の中東・東南アジア地域に加えて、ロシア周辺諸国においてもユーザー数が急増したことを受け、4,500万ユーザー達成から約3週間で5,000万ユーザーを突破したとのこと。

 なおLINEは現在、日本をはじめ世界230以上の国や地域で利用されている。同社では、2012年中に世界1億ユーザーを目指すとしている。

LINE、登録ユーザー数が世界5,000万人を突破……Twitter・Facebookより速い399日で到達

《冨岡晶@RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  2. AOU2009、カプコン出展タイトル公開『マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー』など

    AOU2009、カプコン出展タイトル公開『マリオパーティ ふしぎのコロコロキャッチャー』など

  3. 腕時計、筆箱…「ポケモンバトル◆ヒーローズ」のグッズ新登場

    腕時計、筆箱…「ポケモンバトル◆ヒーローズ」のグッズ新登場

  4. Mobageと共に世界を取りに行く・・・DeNAサポート事例の場合

  5. 【BitSummit】Q-Games吉田謙太郎氏基調講演「Q-Gamesの歴史」抜粋

  6. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  7. 【DEVELOPER'S TALK】手のひらサイズでも「ACE」級、iPhoneアプリ『ACE COMBAT Xi Skies of Incursion』開発チームのチャレンジ

  8. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  9. アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載

  10. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

アクセスランキングをもっと見る