インタビューで同社のSteve Lycett氏は「新ハードの開発では常に驚きや予期せぬ挑戦に直面します。我々がWii Uに最初に取り組んだ際に驚かされたのはGPUの性能です。他のハード(PS3/Xbox360など)で開発したエフェクトやシェーダーは作り直す必要があると思っていましたが、それは杞憂でした」とコメント。
また同氏は「Wii Uは他のHD機よりも良い」として、その理由として多くのメモリを搭載していることからテクスチャなどの圧縮を和らげることができると述べています。
詳しいインタビューは同誌の最新号(9月29日発売)にて紹介されるとのこと。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ
-
『スプラトゥーン3』おすすめコントローラー5選!純正品から可愛いデザイン、携帯向けまで
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
SF人狼ADV『グノーシア』の「ジナ」が魅力的すぎるので話を聞いて欲しい─彼女が深刻に好きなあの人からのコメントも
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『世界樹の迷宮X』シリーズ初の「ワールドマップ」では何が起きる!? 三輪士郎氏・副島成記氏の先着特典デザインもお披露目
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
『ポケモンSV』のタイトルに重要な伏線!?注目すべきは“ン”
-
『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック



