本作は、6年ぶりの完全新作となる「ネオロマンス」シリーズ最新作です。舞台は戦国時代。プレイヤーは「くのいち」となって織田信長軍の陣営に潜入し、与えられる密命をこなしていくという恋愛アドベンチャーゲームです。
そんな『下天の華』の、気になるキャストが決定しました。登場人物と併せてご紹介します。
■ほたる
主人公(名前は変更可能)。伊賀忍の中でも、三大上忍に数えられる藤林家の生まれ。真面目で、くのいちとして常に自らを律している。ある人物から依頼を受け、安土城に潜入した。
■織田信長(CV:松風雅也)
天下人に限りなく近い、織田家の総大将。型破りな発想で人心を惹きつけるが、そのぶん敵も数知れず。傲岸不遜なカリスマで、生に対して享楽的な思考を持つ。
■明智光秀(CV:野島健児)
信長の腹心で、織田軍では彼に次ぐ位置にいる。信長にどのような無理難題を命じられても、ひょうひょうと対応する有能な武将。どこかけだるげな微笑を浮かべており、真意は謎に包まれている。
■羽柴秀吉(CV:森久保祥太郎)
信長に忠誠を誓う家臣。持って生まれた機転で、主に献身している。女性好きとしても有名で、主人公に対しても何かと世話を焼く。どこか三枚目で憎めない性格。お人好しで周囲にもよく気がつく。
■徳川家康(CV:小野賢章)
客人として、安土城に滞在している青年。争いごとをきらい、決して目立たないよう静かに過ごす。もっさりとした前髪で顔を隠し、人との交わりを避けている。とりわけ女性が苦手で、すぐに逃げ出してしまう。
■森蘭丸(CV:島崎信長)
幼少の頃から信長に仕えてきた側近。彼に害をなす者には迷いなく向かっていき、いつも城内を警戒している。主君にふさわしくあるよう努力をおこたらない。同年代の主人公とは、年相応の少年らしく打ち解ける。
■百地尚光
渋く、たそがれた雰囲気を漂わせる伊賀の上忍。忍びとしての腕前は一流で、主人公をくのいちとして育てあげた。数年前、任務にでたきり行方不明になっている。
東京ゲームショウ2012で公開されたムービーも配信されています。ご覧ください。
『下天の華』は、2013年発売予定で価格は未定です。
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
PS5のシェアスクリーン機能について考えてみた―同じゲームをしながら共通の話題で盛り上がるにはいいかも!
-
飛び交う弾幕や軽快なアクションを映す『ニーア レプリカント ver.1.22474487139...』新トレイラー!【TGA 2020】
-
PS5/PS4注目タイトルを豪華フルコースで一挙紹介!“飯テロ”な特別映像が公開
-
『原神』最新映像で「全ファトゥス」登場!ファデュイの幹部、その姿や声優が一挙明らかに
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』攻撃方法から各キャラの技も明らかに ─ これまでの要素も総おさらい
-
『OCCULTIC;NINE』パッケージ版の発売が決定!発売日は11月9日に変更






