アクションとシミュレーションが融合したMMO-RTSの本シリーズ、『II』の特徴は完全3Dで表現されたグラフィックと刷新されたアクションなどゲーム性の向上です。
アクションパートでは前作の見下し視点から後方視点にカメラが変更となり、敵をターゲットして攻撃するというようなアクション性が強まりました。素早さ重視の「忍者」や回復に強い「僧侶」など新たな職業も登場し、パーティで役割分担をして戦うという戦略性が高まっています。
シミュレーションパートは完全3Dに。前作は色々な拠点を作っていく形だったのに対して、今作では本拠地を広げていく形に変更。クエストをクリアしていくことで拠点が拡大し、街作りのように楽しむ事もできるように。戦闘は「3×2」のマスを利用したシステムを採用。ユニットを指揮する「指揮官」のスキルによって様々な陣形が組めるようになりました。
日本語だけでなく、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語の9ヶ国語に対応。チャットやSNSのコミュニケーション要素を通じて世界のプレイヤーと一緒にゲームが楽しめるようになります。自動翻訳ツールも提供される計画で、コミュニケーションがより容易になります。
プロデューサーの椎野真光氏は「奥深いシミュレーションと爽快なアクションを提供する」と自信を示しました。『Kingdom Conquest II』は12月中旬にiOSとAndroidで配信予定。基本無料アイテム課金となります。なお、『Kingdom Conquest』についても今後ともサービスを継続する予定だとのこと。
編集部おすすめの記事
モバイル・スマートフォン アクセスランキング
-
『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】
-
『ウマ娘』謎の新ウマ娘の正体判明!初の海外馬「モンジュー」参戦は叶ったのか?
-
「あたしが親分、あんたは子分!」『ロマサガRS』の美少女海賊「シルバー」に注目─可憐な見た目でめちゃめちゃ強い、男勝りな人気者
-
『FGO』「虚数魔術」の入手がほぼ不可能に!? 新概念礼装の登場に合わせ、4種類の既存礼装が入れ替わり
-
僕が一番スタンプをうまく使えるんだ ― LINEスタンプに「機動戦士ガンダム」登場
-
ニート体験SLG最新作配信決定!今度は職業体験「池袋格差社会伝説 はたらけ!ニート君」
-
誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】
-
『FGO』あのシーンの真相はこうだった!第2部 第5章「星間都市山脈 オリュンポス」クリア後にCMを振り返り【特集・ネタバレあり】
-
『FGO』奈須きのこ氏の6周年メッセージ「人の心」にツッコミ殺到―「おまえが言うなw」「確信犯だろ」などの声
-
「LINE」スタンプショップにピカチュウや人気ポケモンが登場!












